日々好日

さて今日のニュースは

星野リゾートで行って見たい場所

2016-01-18 08:25:49 | Weblog

国内外には星野リゾート施設が幾つかあるが、お題から行くと当然北海道のトマム
にある星野リゾートトマムの事でしょうね。

此処は通年型複合リゾート施設として造られ施設です。

2014年売り上げは61億円純利益は7億円と云うテーマーパーク並みの施設です。

色々な設備がありますね。

トマムツインタワー・ホテルアルファトマム・ザビレッジアルファワン等高層建造物乱立。

巨大な波が出る室内プール・スパ・氷の教会・ホテル・霧氷や雲海が見えるテラス等々・・

早朝森の散歩・森で木登り・ピクニック・ワカサギ釣り・犬ぞり等色んな事が経験出来る
そうです。

しかしなんと云ってもスキーの好きな人は冬のスケート・スノーボードが一番の呼び物
でしょう。

さらさらのパウダースノーは何よりの魅力とか。

しかしこの星野リゾートトマムは余りにも事業を拡大し過ぎて次々ホテル等閉鎖して
行き事業に支障が出て来た。

今回中国資本が、100%出資183億円で買収した。

今後も中国旅行者増を見越しての買収らしい。

現在星野リゾートトマムの予約を取るのは難しい状況ですが、今後はさらに中国
資本が入り益々厳しくなるのではないでしょうか。

私はカネの余裕がないので、星野リゾート宿泊等は夢のまた夢ですね・・・



最新の画像もっと見る