前日1年点検(4年目点検)で交換されたプラグを貰ってきたのだが、4万キロ弱を走ったプラグだが磨いたら全然使えそうな感じ。プラグと言えばNGKとND(日本電装)しか知らなかったが、フランス製も有るのね。しかしリーチの長いこと、今時の車のプラグはこうなのかな?
走行距離7,124Km。久しぶりエンジンをかけようと思ったら全然掛からず、バッテリーが上がりそうになってブースターケーブル付けてセルを回したが???、えー、ガソリンが無いの?とタンクを見たら本当にガソリンがない、少しガソリンを入れてセルを回したら、あっさり掛かる。
と言うことで、試運転しにご近所をくるっと回ったが、意外とこのエンジンパワフル~、リミッターが効くので60Km/hで頭止まりだけど、もっと出そうな雰囲気、50cc登録もったいない感じ。
何だかんだ言って、カウルのあるバイクはライト2つがデザイン性にはベストかな?。
キャブレターのO/Hが終わったのでキャブレターだけを交換して走ってみるか、エンジン載せ替えてキャブレターは前のを付けて組むかとか、悩みは付きない?
ようやくヤマハFZ750のキャブレターのO/H(オーバーホール)を終えて組み上げるのだが、4気筒なのでスロットルバルブの同調取りって面倒くさい。左側はバルブ閉じているけど右側は少し開いているので、全閉は4つ全て全閉に揃えるように調整。