何かいつもと踏切の音の長さが違うなと思っていたらこの貨物牽引車が釜石に向かって行き、写真を撮りそこねたのだったが、なんとか釜石から線路運びの車を引き連れて帰って来るのをゲット。って分かっているなら庭からじゃなくて別なところで狙うんだけどぉ~。
ミニクーパーを取りに行く時にハンコを持ってきて下さいをスッカリ忘れてしまって、列車で花巻についてイトーヨーカドーの100均ショップキャンディーへ乗り換えの時間30分を使ってダッシュで行く途中、駅から下って前から気になっていた古い家。出来るものならいつか訪問してみたいと思ったりする。
水沢駅から真っ直ぐ歩いて行くと2階に上がる店の階段に、まぁ懐かしいレコードのジャケットが。
左下から右に向かって、赤い鳥(赤い屋根の家/どこに帰ろう )、吉田拓郎(旅の宿)、青い三角定規(太陽がくれた季節)、かぐや姫(神田川)、五つの赤い風船(恋は風に乗って遠い世界に)、風(22才の別れ)、松山千春(時のいたずら)、吉田拓郎(結婚しようよ)、ジロー(戦争を知らない子供たち)、かまやつひろし(我が良き友よ)、チューリップ(虹とスニーカーの頃)、加藤和彦 北山修(あの素晴しい愛をもう一度)、イルカ(なごり雪)、バンバン(いちご白書をもう一度)、はしだのりひことクライマックス(花嫁)、岡林信康(山谷ブルース)、ザ・ブルーベル・シンガーズ(昭和ブルース)、以下判別出来ず。