1年遅れの写真日記

『1週遅れの写真日記』から外れた写真を掲載

2024-05-03-05

2024-05-03 13:33:09 | Weblog

 フロントのスプロケットは一旦16Tにしたが、ケースとの隙間が余裕ないので安全マージンを取って最初に付いていた15Tに戻すことにして付け直し。ちなみに長かったチェーンは以前短く切ったチェーンがあったはずと探したら発見してそれでジャストフィット。それで多分だったけど、1号車は16Tにしていたと思ったけど後で15Tに戻しておいた方が良いかな?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-05-03-04

2024-05-03 13:31:20 | Weblog

 結局後ろのスプロケットは42Tからこの36Tに変更、そしたら案の定チェーンが長過ぎた。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-05-03-03

2024-05-03 13:24:50 | Weblog

 よく見ると二輪メーカ各社のビジネスバイクの角目3台(左からヤマハ、スズキ、ホンダ)があったので、並べてデザインを考える。
 ヘッドライト、ウインカー、メーター周りとそれぞれ違いがあって面白いのだが、良くデザインのヤマハって言うけど、このビジネスバイクに関しては台形型のヘッドライトから、フロント側から見えないけど、レッグシールドがボテッとしてちょっと野暮ったいのだな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-05-03-02

2024-05-03 13:22:34 | Weblog

 フロントスプロケットを16Tに変更したところチェーンの長さが足らないことが判明で、それなら後ろを変更しようと後ろホイールを外してリヤスプロケットの交換開始。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする