したのやムラ便りG

東京の片隅に眠る下野谷遺跡。「したのやムラ」と呼ばれる縄文のムラがありました… (non official site)

下野谷遺跡公園雪景色

2011年02月15日 20時19分09秒 | したのや情景

昨晩の大雪で下野谷遺跡公園も雪化粧。

                                                                  

Imgp0010

雪を踏んで台地の上の遺跡公園へ。

Imgp0014

縄文時代を思わせる載り面。

Imgp0015

到着。

Imgp0036

スノーランドの「したのやムラ」。

Imgp0047

すでに住居に侵入者あり!

Imgp0041

犬のお散歩中のご婦人が帽子をのせてくれました。

Imgp0048

明日を夢見る。青空を見る。

Imgp0032

紅葉したミズナラと常緑のスダジイ

Imgp0033

雪の下で春待つカラムシ

Imgp0051

平成の「しーた」と「のーや」発見!

                                                            

公園では凧男さんも写真撮影中でした。

ブログ楽しみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプトでの暴挙とめぐる季節 | トップ | 茨木のり子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凧男とかめしーたは見えない糸で繋がっているのか... (凧男)
2011-02-15 21:03:13
凧男とかめしーたは見えない糸で繋がっているのか偶然でしたが二人とも縄文遺蹟公園の雪景色の写真撮影中でした。(笑い)最近にないような積雪で驚きました。近日中に「雪景色遺蹟公園パノラマン写真第2号」を送付いたします。
返信する
繋いでいるのは、きっと「凧糸」ですね[E:happy02] (かめしーた)
2011-02-18 05:35:39
繋いでいるのは、きっと「凧糸」ですね[E:happy02]
パノラマ写真と早春賦いただきました!素敵です。ありがとうございました。
返信する
いつもお世話様です。 (フォトミオ)
2011-02-18 22:23:01
いつもお世話様です。
いやあ、撮りましたね、下野谷遺跡雪景色、さすがカメシタさん。
おそれ入谷の鬼子母神です。
返信する
フォトミオさん (かめしーた)
2011-02-19 12:27:39
フォトミオさん
コメント投稿成功ですね!よかった。今までは、迷惑コメントを排除するために、かめしーたの承認制にしていたので、すみませんでした。これからは、どしどしお願いします!
「おそれ入谷の鬼子母神」。こういう洒落た言い回しも、どんどん消えていきます。文化財として記録しておくべきですよね。
返信する

コメントを投稿

したのや情景」カテゴリの最新記事