青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

発見!これだ!!

2009年03月24日 10時52分51秒 | 一般改造
写真のツィーターの手前の透明な物体が解るでしょうか?
これはここのすき間に押し込んで振動防止を目的とした物です。

こいつは凄い。

材料はもちろん100円ショップネタなのですが、効果がkakipには大アリ!
ある特定の周波数の音(例えば女性の高音の声)がスピーカーから鳴った時、
わずかながらビビリ音がしていました。
それがこの場所だったんです。
今まで散々問題個所を探してきていましたが、ココだとは思っていませんでした。
それが昨日駄目元でやってみたら見事に正解!

また音に変化が出ました。

凄い澄んだ音になったと言うか、ノイズが無くなったと言うか・・・
表現が難しいのですが、今まで聞き取れなかった高音が
今日はハッキリ聞こえてくるようになりました。

施工場所は写真のところとフロントガラスの付け根です。
これだけで変わってちょっとラッキーなトライでした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿