青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

久しぶりに仕事・・・・・

2006年10月19日 12時40分16秒 | その他
いやぁ~~~まいった。
まじめに仕事しています・・・
おかげで物欲大魔神も目覚めぬ日々です。<ふう。。。

って言うかナビはやばかった。調べれば調べるほど引き込まれていく。
恐るべし。

最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい (bakukun!)
2006-10-19 14:10:53
仕事全開です(涙)・・・・・
返信する
これから・・・ (kakip)
2006-10-19 14:12:59
私事全開です・・・

生田に納品行ったら今日はおしまい。

4時ごろには・・・(謎)



カーナビ触ってこよっと(^^v
返信する
もしや (bakukun!)
2006-10-19 14:19:23
ちょっと一服中。



kakipがナビナビ言ってる事になんか違和感を覚えてしまう。何故だろう(大笑)



ナビって一度使うと便利この上ないシステムだよね~。

まぁコンパスと地図でもオイラはあまり困らないような気はするのだが、ウチの場合は嫁さんがねぇ~(大笑)



なんせアレだから。必須アイテムなのよ(爆)

返信する
オイラの・・・ (ヒロカズ)
2006-10-19 23:00:09
ナビはカロのHDDです。

ちと、古いですが・・・

基本はたいして変わってないし。

オーディオ組んでびっくりしたのはDVDを見るときにあと付けモニターと直接繋いでるけど、ナビ側は地図のままであと付けモニターにしっかり出力されてること!!

ボタン一つでナビ側もDVDも見れますし。

つまり地図はナビ側のモニター以外は出力されない。

説明書をしっかり読んでないからなぁ~(爆)

で、DVDはアルのチェンジャーです。

返信する
イオで2画面なの??? (kakip)
2006-10-19 23:27:14
>bakukun!

一応kakipは昔からナビ使ってたよ(^^;

ただし、パソコン上のナビ(今は売ってないけど)だったから

さすがにルートガイドしか出来なかったけど。

仕事での遠出には最高に役に立つのだ♪



嫁さんの件はちょ~~~~納得した(爆)

ナビがあっても危険な事も・・・・(汗)



>ヒロカズさん

もしやイオで2画面積んでるの???

さすがに後部座席の狭さからkakipは必要なしと思い、

つまなかったよ。邪魔になるしね(^^;



オーディオを聞いている分にはステレオサラウンドで

十分なんだけど、最近DVDを見るようになり5.1chを

体感したら病み付きになりました。

さすがに臨場感が2ランクぐらいあがります。

ただし音の調整は感覚に頼るために結構大変だったよ。

DVD見るなら6ch化はお勧めです(^^
返信する
モニターは (ヒロカズ)
2006-10-19 23:50:27
三つあります。

ブログにも公開したけど、ナビ・ミラーモニター・フィリップダウンです。

後席には狭いから必要ないだろうとおもいつつ付けちゃいました。

チェンジャーからナビに入力し、そこからミラーモニターへ出力してるけど、ナビの地図は他には映らない仕組みです。

他メーカーはどうなってるかはわかりませんが・・・

千里浜で5.1chを体験して欲しかった・・・

さらにはまっていただろうね(謎)
返信する
ブログ見てきたよ! (kakip)
2006-10-20 08:39:46
いやぁ~~~お金かけたね!(^^

kakipはさすがにあそこまで予算回せないです(汗)

返信する
ご無沙汰! (まさる)
2006-10-20 09:18:51
我が家はカロのサイバーナビを使ってますけど、測位精度の高さと、ルート探索の早さ、リルートの早さがうれしいですね。

ちなみに、PCとつなげばWMAをHDDに流し込むこともできて便利ですねぇ。後は、携帯とつなぐとVICS情報を取得できるの。

家から出かけるときに、ビーコンの無い道を通ることが多いんだけど、そういうときに事前に高速の渋滞情報とかがつかめるから便利。後は、高速上で渋滞に捕まって、VICS情報がリセットされたようなときにも便利かな?
返信する
おお!おひさ(^^)/ (kakip)
2006-10-20 12:22:22
サイバーナビで携帯を繋げるのがわかったんですが、

実は詳しい機能がさっぱりわからなかった。

なるほど、VICS情報が取れるのか!参考になる(^^

うちも東名の入り口まではすぐそこだからまさるっちと

同じ使い方が役に立ちそうだね!



後は値段だな・・・(汗)
返信する
値段ねぇ (まさる)
2006-10-22 19:27:38
確かに、カロナビ高いんだよねぇ(^^ゞ

でも、ハードディスクだけ外すことできるし、地図のバージョンアップも(まだしてないけど)楽だし...



ちなみに、我が家もリアモニターはまだつけてません。

5.1chにはしたいけど、金もないし、DVDあまり見ないからいいかなと思って、拡張してません(^^ゞ

でも、体験するとやみつきになるんだろうなぁ...
返信する

コメントを投稿