青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

自分の部屋にアリの行列が!

2008年08月26日 11時52分11秒 | その他
昨日の予告から面白そうなネタを一つ。

先日出張から帰ってきて部屋の電気を着けたところ、
見知らぬ黒い帯び状の物体が何やら動いていた。
うむむ、どうやらこいつはアリの大行列である。

アリの向かう先を追うと・・・

あ”

kakipの部屋のスミにクッキーの食べかけが落ちている!
しかもこのクッキーに見覚えがある・・・
そう、前に椅子に座ってパソコンでネットしている時に、
食べていたクッキーである。
しかも最後の1個を食べている最中に寝てしまって、
そのまま行方不明になっていたクッキーだった(汗)

って事で犯人はkakipでした(@@)

このままクッキーをアリから取り上げてもかわいそうなので
巣の側に移動してあげた。
しかしあのクッキーは美味しかったなぁ・・・(だから太るんだって突っ込みはナシで)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (bakukun!)
2008-08-26 13:20:38
想像できるその行動。
出来ればイスごと後ろに転んでいたりするともっと面白かったかも(大笑)

アリんこの行列は夏になると見受けられ、我が家でも何故か発生することがあります。
部屋内で見つけると必ず外で行列を作っておりますので、通路を断してやります。部屋に入ってくるのがむかつくので(爆)

え!どうやって断ち切るかって????

ガスバーナーで行列ごと焼き払ってます(爆)

結構効きますよ。ちなみに水攻めは効力無しでした。
返信する
ガスバーナーか! (kakip)
2008-08-26 13:24:30
なるほどね。その手があったのね(^^

あの時は後ろには倒れなかったけど、
首が寝違えた・・・
返信する
タマゴ (bakukun!)
2008-08-26 16:25:37
我が家の外壁ではタマゴを運んでたりもします。
これがまた腹が立つので火炎放射ですわ♪
ただタンパク質の焦げる臭いがイマイチ臭いですが・・・・
返信する
タマゴ・・・ (kakip)
2008-08-26 16:28:18
うちのところではタマゴはまだ見てないよ(^^
アリはうちには必要?(芝生の為に)なので
あまり大量に抹殺できないのが痛いところかも。。。

返信する
我が家のはねぇ・・・ (bakukun!)
2008-08-26 16:46:26
どうも隣りの家に裏を通り山の方まで行列を作っているようなのだ。
どうやら通り道らしい。
その一部が部屋内に迷い込んでくるようなのだ。
我が家は芝ではないのですが花壇の廻りの地面に巣作っているようですので抹殺しちゃいました。

でも一番困るのは部屋に迷い込んでくるムカデちゃんです・・・・・
返信する
ムカデちゃん (kakip)
2008-08-26 16:49:44
いやはや、こないだのムカデちゃんにはびっくりしたよ(笑)
だっていきなり首筋にゾクゾクってするんだもん(><)

確かに困ったチャンですね。
返信する
シロアリじゃ? (end)
2008-08-26 18:27:25
家潰す時、この柱は中身食われて表面モルタルしか残って無かったと言われました。

羽が生えていたら気をつけましょう。


昔は、キンチョールの出口にライターをつけて
火炎放射器+殺虫剤で焼いていました。
返信する

コメントを投稿