青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

なんと!

2006年11月24日 10時24分29秒 | その他
一昨日のことです。
またヤフオクを何気なく眺めていると・・・
は、、、高いなぁ。みんな手が届かないなぁ。
と、思いながらいろいろ見てみる。
するとウーファの欄に気のなる物があるではないか。

今までは今度積むウーファは積載の関係で今の使ってる
チューンナップサブウーファでは場所を食いすぎるので
新しいウーファを買って埋め込もうと企んでいました。
このウーファの第一候補は値段でこれの30cm。
第二候補は性能でこれで12si。ただし値段が高いので中古。
この2種類のウーファはBOXのサイズが他の物に比べて
かなり小さく出来る事が利点です。

この2種類のブツをネットで探していたんですが、思いがけないブツにめぐり合った。
それはこれ
定価で105000円だって。笑っちゃうじゃないですか(笑)
ちまたの高級なウーファでも半額ってところでしょう。
なにせスピーカーとしては1発ですから(^^;
オーディオにこった人たちが行き着くウーファなんですが、
値段がべらぼ~~~~に高い。
確かに性能はぴか一。文句の付け様がありません。
過去に一度聞いた事はあるんですが、もはや夢の世界のお宝です。
そんなお宝を・・・ゲットしちゃった(滝汗)

いいのか?いいのか?おれ・・・・

値段は約1/3で半年使用の中古をヤフオクでゲット。
このウーファを調べるとエージング(慣らし)にかなりの時間がかかるとの事。
となると半年じゃまだ慣らし中ってところか?(汗)
良いのか?こんなお宝をこんな値段でゲットしても・・・
って言うか夢みたいだ。最近のkakipはなぜかかなり運がついている。
アンプもそうだし、クジ引いても1等や3等なんて当ったし・・・
こりゃ~~~年末ジャンボ買うか???

ただし1つ問題が起きた。
それはこのウーファを鳴らすアンプである。
こんな良いものを鳴らすアンプがヘボじゃもったいない。
しかしこいつのスペックは定格150Wというかなり車に優しい仕様。
優しくないのは重量だな。半端なく重い。約6.5kgはウーファ内ではキングクラス。
なにせネオジウム磁石の塊だから・・・

同社のアンプはこれまたハンパ無い値段。無理。絶対無理。これです。
あ、26万だって。お話にならない。

って事で昨日(笑)東松山のアップガレージにお宝ありとの事で行ってみた。
RCA1個壊れているLUXMAN CM2050(こいつもハンパない値段)
・・・ところが残念!またまた空振りです。

さて、どうしよう・・・(汗)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また買ったの? (bakukun!)
2006-11-24 11:59:48
いや~お金もちぃ~(大笑)
春先に新車いじるなら手伝うよ~・・・・
てか見に行こうかな~

って結局手を出さないのか

さて昨日。
栃木県宇都宮上三川IC付近のコスモ石油。
なんとレギュラー118円。ハイオク127円でした。
返信する
また買った・・・ (kakip)
2006-11-24 12:21:55
人手は死ぬほど欲しい(笑)

今回はかなり内部に手を入れようと心に決めた。
って言うか査定無視。
たぶんいきなり内装破壊活動開始だと思われる。

ガソリンやすいなぁ・・・・すげぇ。
こっちの地元だとハイオクで132円が相場になりつつある。

ちなみにまだもうちょっと購入予定。
後はフロントスピーカーとナビ♪
返信する
横須賀 (bakukun!)
2006-11-24 13:14:47
ちなみに地元では・・・・・

レギュラー130円
ハイオク138円が相場です

買い物は楽しいよね~(大笑)
オイラも先日友達の結婚式の帰りに土産物屋で白桃物を衝動買いしてしまった(爆)
久しぶりにお金を持ったのでウレシクなっちゃった(大笑)
返信する
当たりと言えば (bakukun!)
2006-11-24 13:32:08
オイラもホンダで茂木のチケットが当たったと思えば、江ノ島水族館の無料招待券がペアでヒット!
今年は当たるな~。

一番ビビッタのは君のサッカーチケットだけどね(大笑)
返信する
買い物は楽しい♪ (kakip)
2006-11-24 13:48:50
最近はデートと言う名の買い物が多いかも(笑)
とりあえずあまり使わないようにしていると、
どうしても中古屋まわりになっちゃう(^^;

サッカーチケットは有意義に使用していただきました。
1等の価値は十分にあったと思われます♪
返信する
お金 (bakukun!)
2006-11-24 14:53:40
お金はいくらあっても足りないね(大笑)
イオから乗り換えて燃料代は減ったなぁ~。
イオでは常にエアコンオフにして燃費稼いでいたけど、今ではフルオートのまま&レギュラーで同じくらいの燃料消費率なのでほんと助かってます。広いし(爆)

衝動買いした白桃物はプリンとシャーベットと饅頭でした。
シャーベットがかなりうまかった。さすが福島!
返信する
お金ほちぃ~~~ (kakip)
2006-11-24 15:13:00
とりあえずこれからはひたすら出費が多いでしょうから、
今のうちしか自分にお金使えないもんなぁ。

次の車はなんかやっぱり燃費が良いらしい。
そりゃ~回さなければ燃費良いはずだ。あの車だもん。

プリンはあまり味が想像できなかった・・・
シャーベットは美味しそうだね!
福島には弟子1号のとこの別荘があるから今度遊びに行かせてもらおう(^^
ついでに白桃物シャーベット探してみる♪
返信する
そうりゃそうだべ (bakukun!)
2006-11-24 15:35:04
あのサイズで燃費が悪かったらおかしいぞ!今時。
ましてやMTだったら通常で12km以上走ってもらわないと今の世の中マズいべ。
とは言っても横須賀だったら10km切るかもな・・・・・
ちなみにウチも横浜走ると燃費が多少伸びてきますヨ。
ウチのは現在高速ばかりぬふわkmで東北道、ぬわわkmで首都高、ぬぬわkmで横横を走り延べ220km走って残り航続距離計から算出するに11.7km/㍑のようです。
ちなみに東北道で娘がわんやわんや泣き出し、悪質なBMWにイライラし、慣らしも終わったことからガンガン踏んでみた結果でこれです。
いや~イイね。レスポンスの良いエンジンは♪
返信する
そりゃ凄いね! (kakip)
2006-11-24 15:42:52
いや、あのMTだとカタログ値15kmに近いところで走るらしい。
CVTだともっと伸びてるみたいだし。
まあ、ノーマルでも18km近いから、そのぐらい走ってもらわないとね(^^;

最近のkakip号は未だに元気・・・
235のタイヤでもホイルスピンかますし、
加速が落ちているとは思えない。(むしろ・・・)
燃費も8~10kmはキープしてるし、ここに来てこの元気とは・・・
なにせ雨の日はアクセル踏み込むとホイルスピンして進まん。
イオちゃんの最後のあがきか???
返信する
四駆 (bakukun!)
2006-11-24 16:45:29
4Hにして走りましょう(笑)
ところでどのくらい走った?
そろそろ20万いかないかい?
あの車格は競争だよね。燃費やら価格やら特徴など。
各社良い点と悪い点があって面白い分野。
で、やはりやる気のある車だと赤ってイメージだよな~(大笑)
返信する

コメントを投稿