第3弾(改)をおこなってすでに1ヶ月が過ぎ、結構な距離を走行しました。
その後ですが、特に不具合も出ずいたって快適なイオライフを送っています。
このチューンをして変わった点。
トルクがかなり太くなった。
エンジンブレーキが効きにくくなった。
(アクセルオフ時の減速時間)
トルクが増えた為、低回転でも力が出るようになり、町乗り燃費が上がった。
(前 5~7km/h 後 7~8km/h この測定は給油判定です。)
注)上記のトルクが太くなったのははあくまでフィーリングです。測定などしていません。
この燃費測定は季節の変化に関係あるかもしれませんが、
そこまでいきなり変わる物でも無いでしょう。
って事で結構好条件がそろってる第3弾(改)ですが、
その後の人柱報告があまり無いので・・・
こちらで人柱作っちゃう事にしました。(コメント読んでる人はわかるか・・・)
無事に施工できたらご報告しますのでお楽しみに(笑)
ちなみにオカルト第3弾(改)はここです。
その後ですが、特に不具合も出ずいたって快適なイオライフを送っています。
このチューンをして変わった点。
トルクがかなり太くなった。
エンジンブレーキが効きにくくなった。
(アクセルオフ時の減速時間)
トルクが増えた為、低回転でも力が出るようになり、町乗り燃費が上がった。
(前 5~7km/h 後 7~8km/h この測定は給油判定です。)
注)上記のトルクが太くなったのははあくまでフィーリングです。測定などしていません。
この燃費測定は季節の変化に関係あるかもしれませんが、
そこまでいきなり変わる物でも無いでしょう。
って事で結構好条件がそろってる第3弾(改)ですが、
その後の人柱報告があまり無いので・・・
こちらで人柱作っちゃう事にしました。(コメント読んでる人はわかるか・・・)
無事に施工できたらご報告しますのでお楽しみに(笑)
ちなみにオカルト第3弾(改)はここです。
その報告を見たボクは
それを真似ないように我慢できるかとても心配です(^◇^)y
benさん!とりあえず一月は問題出ていません。新しい人柱の取り付けで詳しい資料ができると思います!にやり
なぬ!?
あの筑波山のガマで有名な。
人柱のテストが筑波サーキットで出来たらよがっぺ~。
水戸ナンバーと土浦ナンバーが走ってるべ~
横浜ナンバーは目立つぞ~(^◇^)
=3=3=3
↑
(排気ガスのつもり)
早々と人柱希望名乗り出ておきながら、報告できずすみません。
すでに完成して取り付けるだけなのに、なかなか進まず‥
そうこうしているうちに、最悪なことにB○Wに突っ込んでしまい、現在板金屋に入院中です。(涙)
バンパー、丸目4灯フェイスキット、グリルは確実に交換のようです。フロントのフレームがよがんでなければよいのですが‥
戻ってきたら直ぐに人柱予定!(笑)
昨日の帰りは4時ごろ終わったので寄り道しようとしていた所、
なんと!事故渋滞に巻き込まれ寄り道どころではなくなってしまいました。悲しい(T_T)
>tomo^chiさん
道理で連絡無いと思ったら、かなりどえらい事になってたんですね!!!
倒壊地方の某御方と同じ状態になったようなので
想像が出来てしまいます。
某御方のイオはフロント一式にインタークーラー、ラジエータまで
交換になっていました。
こうなったら事故を逆手に取って逆の発想いかがですか?
ほら、グリル交換なら外して壊れているグリル手に入れて、
補修改なんていかがですか?
kakipみたくオリジナルの味出せますよ(^^v
それに4灯キットもかなり貴重品。
壊れていても外して改造・・・なにか細工できそう(笑)
ウインカーのところ改造してラムエアー導入口作っちゃうとか・・・
これで修理後の楽しみが出来たと思えば・・・少しは・・・(汗)
kakipさんが事故の当事者で無くてなによりです。
身もクルマも健康体であれば、楽しみの機会はまた来ます。
クルマを運転する以上、事故のリスクはゼロパーセントとは言えませんが
お互い限りなくリスクゼロの運転には心がけたいものですね。
ボクは車同士は無事故ですが切符は何枚かもらったかもぉ^^