青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レス! (kakip)
2006-01-05 11:49:00
みなさん!あけおめ!



>yossy

40v型とな・・・デカイですね!!!

kakipの部屋は4畳半なのでそんなサイズはいらないです(汗)

今でも十分に大きいので。



しかし・・・32v型を降ろして?しまった!ツバつけておけばよかった(爆)



>なおき

ヨドバシがあるのはいいなぁ。

kakipの近所には無いんだよ。

ヤマダも頑張ってくれれば良いんだけど、

やっぱり強い競争相手が居ないとね。



ウィルコムのどう????

kakipもエッジのPCカード持っているから

良かったら買い換えもアリなんだけど。

今のところノートPCと携帯で事足りるからなぁ・・・



>兄弟

テレビにアンテナ感度の項目あるべ?

あれでどれぐらいなの?

kakipのアクオスだと40以上(何の数値だかわからんけどMAX100?)

じゃないとデジタルは映らないんだけど。

ちなみに室内アンテナの20デシベルなら問題ないな。

もしどの局も映らないなら別な問題だな。

例えば・・・B-CASカードが刺さってないか、逆さまとか・・・

(最初kakipはこうでした)



禁煙貯金の使用許可がおりたみたいだね!

じゃあ、さらにPSBMの写真も充実するでしょう(プレッシャー)
返信する
受信感度 (bakukun!)
2006-01-05 14:32:23
ウチの場合は60以上だったような気がする・・・・。

もしかしたら40かもしれんが(笑)

まぁ~ちゃんと調査をしていないのでなんともいえない状態(爆)



B-CAS



これは間違いなくOKのはず。

なぜならBS-Hiが映っているから。



時間を見つけて再調査してみるよ!



返信する
ん??? (kakip)
2006-01-05 14:44:10
BS-HIって事はBSアンテナからだよね?



って事は問題は地上波デジタル用のアンテナ線が刺さってないんじゃ???

アクオスには地上波用のアナログ&デジタルの端子が2個あるからもしかしてデジタルに差してないんじゃ?(^^;

(まあ、ありえないか)



調整結果楽しみにしてるよ。



あ、年末のスキーは相変わらずだった。

顔面痛すぎで昼であがったけど(笑)
返信する
おいおい(大笑) (bakukun!)
2006-01-05 15:09:05
いくらなんでもBSデジタルと地上波デジタルの入力端子を間違えたりはせんぞぉ~



BSのケーブルは地上波デジタルと兼用する事が出来る。

なので端子を繋ぎ変えて、外にあるBSアンテナの端子を外し地上波のアンテナに繋ぎ、手で持って電波の方向を向けてみたんです。

んが!イマイチ電波の感度が出ない。

地上波デジタルは指向性がある程度アバウトでもOKのはず。

BSデジタルがかなりシビアだったので、これくらいちょといもんよ~と思ってたけど浅はかでした(大笑)
返信する
だよね(笑) (kakip)
2006-01-05 15:17:04
まあ、これを間違えたらkakipになっちゃうよ(爆)



しかしなんだろね?

大した事なければいいんだけど。

でも・・・

テレビ見なければ問題なし(爆)

返信する
まぁ~ (bakukun!)
2006-01-05 15:29:58
そもそも地上波はアナログだろうとデジタルだろうとほとんど見てないから急いではないんだぁ~。

気が向いたらやるよ~。



どうも最近は「お笑い芸人」が多く出すぎて面白くないの。。。。

ギャーギャーうるさいだけなんだもん。。。。



歳かなぁ・・・・・・・・
返信する
それは同じ意見。 (kakip)
2006-01-05 15:35:47
確かに最近はなぜかお笑い系ばかりなんだよね。。。

テレビも見たいってやつが少なくなったし・・・

昔みたいにアニメ星人になっても良いけど、

最近のはなんだかねぇ・・・



なにか面白い番組無いかなぁ・・・
返信する
番組 (bakukun!)
2006-01-05 22:51:39
久しぶりに自宅のPCからカキコ。

面白い番組。一つだけ紹介します。



ズバリ



「無意味良品」



BS-FUJI系列でやっている番組です。

かなりおもしろいので一回見てみてください!!!!

返信する
ちょっとまった・・・・ (kakip)
2006-01-06 10:28:30
>bakukun!

えっと・・・kakipの部屋のテレビにはBSつないでない・・・



配線追加か混波機?が必要だし・・・



しかし名前が面白い。無意味。最高。

無意味良品って事は・・・

国民年金だ(爆)
返信する
これです (bakukun!)
2006-01-06 10:50:40
http://www.bsfuji.tv/muimi/



BSなかったか・・・・(><)

とりあえずHPでも見てみて!!!!



返信する

コメントを投稿