青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

がっび~~~~ん。

2007年07月18日 09時26分51秒 | 青魂
昨日の事。

帰り道、雨が降っていたのでスモールをつけて帰宅していたところ・・・
あれ?なにか違う!
そう思って信号待ちの時に前の車に写るkakip号をよく見てみたところ、

「あ”」

切れた。突然切れた。
青いイカリングが片方切れてしまった(><)
たぶん水害だと思うけど、確証が持てない。
コーティングはしっかりやったつもりだったんだけど、あまかったかな・・・
とりあえず予備のリングはあるので晴れたら交換してみることにします。

しかし片目ってなんか寂しい(泣)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカリング (ほそぴー)
2007-07-18 09:41:43
自分のも雨の日はよく片方だけ点かなくなります。
晴れると何事もなかったかのように点くんですけどね。

めんどうだからそのままにしてるけど(爆)
返信する
やっぱりそうなのね。 (kakip)
2007-07-18 09:47:13
ほそぴーもそうなんだ!
じゃあ、やっぱりリング内への浸水で高圧がリークしてるんだね。
CCFL管に刺さっている白い電線は高圧なので、
ちょっと水が入っただけでも簡単にリークしてしまう。
対策はひたすらコーティングしか無いかも。

雨の日限定って事なら、これしか考えられないよね。
kakipも乾くまで待ってから交換する事にしよう♪

ちなみに写真を良く見たら、リングの下の部分が茶色くなっている。
これって錆びだから間違いなく浸水しているな・・・(汗)
返信する
血抜き (bakukun!)
2007-07-18 12:26:08
血を抜いてきた。
今日は構内に献血車が来てます。

収穫は

クッキー、スポーツドリンク、カロリーメイトみたいなお菓子、ハンドソープ、バンドエイドのセット、パックのコーヒー飲料。

次は10月だ。
返信する
血は・・・ (kakip)
2007-07-18 12:52:59
kakipの血は「青」かった

最近はいろいろくれるんだね!
返信する

コメントを投稿