青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

すっかり忘れてた滝見学ツアー

2007年07月13日 09時25分34秒 | その他
かねてよりうちの弟子たちと滝見学ツアーを企画し、実行してきた。
今回のルートは洒水の滝 → 白糸の滝、音止の滝 → 仙娥滝です。
出発してから富士山1周のコースと思ってください。
(走行距離は約300km)

このルートを企画した条件は、車を降りてから15分以内って事と、
一日で回れるって事です。(うちのメンバーわがままだから・・・)

まあ、このツアーの目的は見学よりもドライブがメインかも。。。
コルトで峠をまともに走るのも初めて?に近いです。
って言うかFR以外の車で峠走るのは数年ぶり・・・

走った感想としては、リアが流れないのでヘヤピンで思いの他遅い。
パワーやトルクは十分。タイヤがまだネオバなので食いつく。

で、ルートの途中で本栖ハイランドを通るのですが、なんか懐かしい。
コルトのままでは突入なんて出来ないでしょうが、また遊びに行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおお! (bakukun!)
2007-07-13 10:04:33
いいですねぇ~。

富士一周。

僕も会社のおじさんのフルチューンロードスターでバックファイアー轟かせて爆走した事があります。
もちろんオープン。
でも助手席には親父と同じ年のオッサンでしたが(爆)

誰もが「あいつら親子だな」と思ったことでしょう。

我が家もどこかドライブに行きたいなぁ~。。。。
返信する
今回のルート (kakip)
2007-07-13 10:12:05
今回の滝見学ツアーならお子様におすすめだよ(^^
洒水の滝なら川で遊べるし近いしね!
仙娥滝はちょっと遠いから泊まり覚悟で行った方がよい?

この時期は海より川の方が好きなkakipの意見でした♪

返信する
 (bakukun!)
2007-07-13 11:18:19
自分はもともと海が好きではないんです。
ベタベタするので(大笑)

子供の頃は海ばかりでしたが、最近の海は吐き気がするような悪臭を放ちます。

たぶんコマセを大量に撒き散らしてそれが浜へ打上げられ腐敗しているからではないかと推測します。

以前すんでいたアパートでは夏場に窓を開ける事が出来ないくらい悪臭がしてました。

もう昔の綺麗な海には戻れないんでしょうな・・・・

自然破壊を目の当たりにする一面です。。。。
返信する
だな。 (kakip)
2007-07-13 11:33:41
確かに海はべたつく。
これがいやなのは同意見。

だから夏場は特に海には近寄らないで山に行く (^^)

ただ、奇麗な海は行きたい。
でももう日本では無理かもね。悲しいけどこれが現実。。。
返信する
出来れば (bakukun!)
2007-07-13 11:59:26
自分も可能であれば近寄りたくない海。

でも職場が・・・・・orz

これから台風が来る。

緊急呼び出しの可能性が上がるイヤ季節です。

呼び出しされても何も出来ないけどね。

なんせココは立っている事はおろか吹き飛ばされるくらいの暴風地域ですので。

前に佐川急便のトラックが倒れてレスキュー隊が来たが、隊員がトラッグではいつくばってもたどり着けないという状況をココのビル3階から見てた事があります。

12畳のプレハブ小屋が宙を舞い自転車置き場に落下したのも目撃。

ハンパないっすよ。ココは
返信する
す、すげぇなぁ・・・・ (kakip)
2007-07-13 14:40:40
それだけ強烈だと、そのエネルギーを他の事に使いたいね!
ガソリン無くても車が進みそうだし、、、、
あ、でも行ったっきりで戻ってこれないか(笑)

返信する
もし (bakukun!)
2007-07-13 14:48:49
その時携帯電話で動画が撮れてたらとっていたと思います。

ちなみに駐車場の車たちはダンスしながらキッスしてましたよ。

あまりのダンシングっぷりに窓ガラスを割っちゃった子も若干5台ほどいました。

さて外は・・・・

案の定風が出てきました。
返信する
あまり嬉しくないね(^^; (kakip)
2007-07-13 15:11:29
なんかその内スーパーマンが誕生しそうな感じだね(^^;;;
空飛ばないように気をつけてね!!!

話は変わってホイール。
すでに俺の中で9割がた決まった。
この連休にでも購入に走るかも。

っと思ってたら前に書いたホイールが
ホイール単品で49,900円で販売可能と返事がきた。
う・・・・心動かされています。。。
返信する
あらま (bakukun!)
2007-07-13 15:37:58
なかなか無い種類ですからはやめが良いでしょう。

またホイールの山を築くのね(爆)

ホイール単品49900って、4本セット????だとするとかなりお買い得のような・・・・。
返信する
そうなの・・・・ (kakip)
2007-07-13 15:45:57
ぶっちゃけ書くと・・・

RAYSの超軽量ホイールがブロンズであるの。
こいつの定価は笑っちゃう値段なんだけど、
中古価格は4本セットで約10万ぐらい。

この5zigenのホイールは4本セットで約5万。
さらにRAYSのTE37の白が約8万。
でもってテクノキャストのシルバーが約3万。
BBSの最高位RG-Rが約9万。
スピードラインのアクロRが約4万
返信する

コメントを投稿