青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

燃費報告!

2007年11月15日 13時41分35秒 | その他
昨日、出張で前回燃費測定をした時と同じルートで測定しました。
今回はkakip一人乗り。しかも高速中心。

前回は・・・
高速 173km (巡航速度 80km/h~約ぬふわkm/h)+ 一般道 181km (一部渋滞)=354km
走行条件 大人3人乗り、荷物これでもか!ってぐらい満載、一日に約10回エンジン始動
(仕事で使っていた為に、食事や仕事現場移動など、燃費の悪い使い方ばかりでした)
給油量 約26L

結果・・・13.6km/L

今回は・・・
高速 216km (巡航速度 80km/h~100km/h)+ 一般道 51km = 267km
走行条件 天気良好、わりと道は空いていました。kakip一人乗り。
     オーディオのボリュームは映画館並みに大きくしていました。
給油量 約14.9L


結果・・・17.9km/L


総評・・・一般道を結構走っているので、まだまだ燃費の向上は見られる。
     目安としては燃料計の最初のメモリで180kmぐらいでした。
     まだまだ走れるガソリンが残っているのでこのまま走れば
     もっと燃費は上がったでしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ラルフ)
2007-11-16 07:13:26
すごい高記録ですね^^
目指せ20km/L台・・・(笑)

私は、最近は通勤時にストレスを与えてくれる連中が多くて
ついついアクセル吹かし気味で燃費も停滞気味デス(-_-;)
それでも、11.5km/L以上はキープ出来てますが^^;

風邪をひいてるとの事ですが大丈夫ですか?
今年の風邪は胃腸に来やすいので、充分気をつけて。
お大事になさってください。
返信する
目指せ20km/L (kakip)
2007-11-16 09:27:20
おはようございます!

ランダーの通勤で11L台をマークしてるのはかなり少ないのでは???
ここを見てくれているランダー乗りでも横浜市内でそこまで
燃費を維持できている人は居ないんじゃなかろうか?
ね?<y●ssy、あっ●ー、その他多数

私の風邪は喉に来ました。
まさか声変わりなのかな?(笑)
返信する
スリップストリーム?! (mikan)
2007-11-19 13:50:33
もしかしてまたトラックの後ろですか?(笑)

うちではグランツー4がまだ流行っています。

風邪も流行中。
私と娘が喉の風邪を引いている時に、bakukun!は胃腸の風邪をひき、今は娘とbakukun!が鼻風邪→咳の風邪を引いています。

声変わりにはまだ早い?・・・3才(笑)
お大事に!

返信する
一気に・・・ (カータン)
2007-11-19 19:30:24
中学生になったか?(笑)>kakip

声変わりしたとなぁ・・・。

B&M家は風邪がぐるぐる回っているようで・・・。

早く治して予防接種しませう・・・>印古円座
返信する
Unknown (呼ばれたランダー乗りA)
2007-11-19 23:51:36
信号がほとんどない北海道の下道でも12km/L程度がベスト燃費の我がランダーでございます(^-^;)



(JAFによればボックスのせいで燃費が1km/Lは悪くなっているはず)



道路事情劣悪なT沢市の近場乗りだと5~7km/L程度かも。・゜・(ノД`)・゜・



ただし、走行距離も月に100km以下。正直2台もクルマ(゜⊿゜)イラネなんだよね~(汗)
返信する
若返り♪ (kakip)
2007-11-22 22:47:09
>かーたん
やっと声が出るようになってきたけど・・・まだ微妙。

>呼ばれたランダー乗りA
燃費はかなり苦戦しているみたいだね!
ここは是非ラルフさんのスーパーテクを伝授してもらってください♪
確かに2台はいらないよね(^^
返信する

コメントを投稿