青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

7/28 現在のkakip号・・・

2006年07月28日 15時09分32秒 | 現在のkakip号
ちょいと仕事がテンパッていまして、なかなかカキコできないでいます(汗)

さて、いろいろとトラブルだらけだったkakip号ですが、
ここでちょっとおさらいをしてみましょう。

まず、最近の話題だったハンドルのブレは完全に収まりました。
現在ぬえわkm/h出しても問題ありません。
もう特には心配ないでしょう。
ただしMTタイヤのホイールは曲がっている可能性がまだ残されています。
その内に検証できるでしょう(^^;

次にエンストの件です。ちょうど昨日もまた止まりました。
右のヘヤピンでリアを○らしながら走ってきて、ヘアピンコーナーの終わりのところの
停止線で停止した直後にエンジンが止まりました。
この時のエンジンの状態は4000回転ぐらいまでモッサリしていて、
それを超えるとやっと元気よくなる感じでした。
この症状ってかなり危険な・・・・・
ちなみに6日前ぐらいにも今度は左コーナーの出口で止まった時にエンストしました。
なのでハンドルを曲げた状態で急?停止しようとすると止まるみたいです。
この時の故障表示はバッテリーだけ点いていました。

その他のトラブル。
夏になり温度が上がった為にいろいろと熱に弱い物がわかりました。
まあ、何とかなるレベルだったので現在は修理して問題ありません。

最近はドライブ行ってないなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBSの書き込みについて (Masaki)
2006-07-29 21:47:07
こんにちは。kakipさん。

初めましてMasaki\'RoomのMasakiです。

掲示板書き込みありがとう御座います。

さて、ホワイトメーターの件ですが、パジェロイオのメーターを見た事無いので何とも言えませんが、ラミネートを使わないのでれば、つや消しのフィルムラベルを使うのが良いかもしれないです。

ホワイトメーターVer.2で使用してました。

各フィルムをスプレー糊などで貼り合わせれば良いかもしれません。



素材の条件は自分的には透明度でした。

HPに乗せてる物が現状で自分が探した中ではBESTでした。

ご参考になれば幸いです

返信する
ありがとうございます(^^ (kakip)
2006-07-29 21:59:27
お返事ありがとうございます。



近いうちにメーターパネルをいじって見ますね!

第一号が出来たらすぐに報告いたします。
返信する

コメントを投稿