青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

動画追加・・・・

2006年10月13日 22時56分48秒 | その他
ここのコメントでも話題になっていますが、
動画ファイルを追加しました。(1個だけ)
撮影時の設定を変更して、フォーカスを∞にしました。
撮影場所と時間はほぼ一緒です。

ダウンロードは期間限定でこちら

(注)ファイルは1個で86Mクラスです。メチャ重いですよ(汗)
   なお、ファイルはMP.4ですので再生にはQuickTimeが必要です。
   もしくは3ivxをインストールすればメディアプレーヤーでもOKです。

PASS xacti


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間 (bakukun!)
2006-10-16 08:25:25
昼間ダウンしたらいけました。

やはり夜はトラフィックがかかるからなのかも・・・・





動画ですが、フォーカスに迷いがなくていい感じですね。ISO感度が高めなのか全体的にノイズがやや目立ちますね。

コンパクトデジカメでアレだけ撮れれば問題なしです!!!!!!



これから大活躍するのを期待しているよ!!!
返信する
おはよ(^^ (kakip)
2006-10-16 08:35:44
やっぱりフォーカスを∞にしたおかげで、

かなり見やすい映像になったね!



ところでこのXactiの手ブレ機能はたいしたものだ。

あんな凸凹道を走っているのに

ブレ事態は凄く少なく感じる。

最近の技術は凄いんだね(^^
返信する
手ぶれ (bakukun!)
2006-10-16 09:47:29
手ブレ補正は光学系を移動する方式なのかな?

それとも電子的?



俺も一眼で光学式手ブレ補正レンズ使っているけど効力はすんげ~もんです。

もちろん、被写体が動くことによるブレは補正できませんが風景や建物なのどで驚異的な威力を見せます。



そうそう!

PCにコピーしてから動画を見たらOKでした。

やはり転送速度が足りないみたい・・・・・。
返信する
えっと・・・? (kakip)
2006-10-16 09:59:55
Xactiの手ブレ補正は確か電子式だよ。

実際の表示されている画面以上の大きさで読み取り、

そこから補正をかけるはず。



動画の再生はやはり重いからね(MP4)

かなりのスペックが必要だから仕方ないかもね。

たぶん、さらなる長時間撮影をしたら間違いなく

次はDVD化しないとPCでは辛いかも・・・



そこで今ネットに動画が上げれるサイトを探してたら

明日からエキサイトでこのサービスが開始されるらしい。

ちょっと期待大。



話は変わるが、昨日コルトRのシルバーを見た。

想像以上にいいね。。。。昨日は本気で欲しくなった。

で、一昨日ディーラーにて12ヶ月点検をしたもらった時に

次の車の話になった。

面白いのが営業とサービスで正反対の事を言うんだ。

営業はそろそろ買い換えましょうと言い、

サービスはまだまだ乗りつづけましょうと言う。

ちょっと面白い矛盾だった(笑)



でもそろそろイオちゃんも17歳(17万キロ)だから

2月辺りを狙って買い換えを検討開始した。

問題は現車。ディーラーではもはや見積もれないとの事(笑)

さてどうしよう・・・
返信する
最低限 (bakukun!)
2006-10-16 10:20:21
引き取ってもらえると良いよな。

なんせ17万キロだからなぁ。
返信する

コメントを投稿