青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

TW217A5を買ったよ~~~

2010年11月22日 16時07分57秒 | TW217A5
ついに手を出してしまいました。
ipadではありません。

windows7のPADです。
Starterではありません。Home Premiumです。

言うなればタブレットPCとかストレートPCとか呼ばれているモノ。

本日到着し、ちょっとネット以外を触った感想・・・

windows7むかつく(><)
クラシックモードがあるのになぜスタートボタンも同じにしない。
うむむ・・・初めてのwindows7にちょっと戸惑っています。

タッチ感覚はまあまあOKでしょう。
ウインドウのサイズをちょっといじれば×(終了)も押しやすくなった。

ただウインドウサイズを変更させる矢印の縮小拡大の動作が遅過ぎ。
凄くもっさりしています。
まあ、グラフィックが弱いのとメモリが少な過ぎだからなぁ・・・


って事で現在の悩み!
それはメモリを増設するためにはカバーをカチ割らないとダメっぽい。
さらに交換できるかまだわからない。(オンボードだったらどうしよう)
SSDは基盤タイプのやつなので交換不可だし・・・
まあSDスロットがあるのでこれを記憶装置として使うのが◎

って感じでもう少し煮詰めないとダメっぽいです(^^;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい (bakukun!)
2010-11-22 18:23:48
おいらもちょっとだけ触ったけど、動作の感じまでは意識しなかったな。

まずこの手の商品でメモリ増設って出来るのか???そういうことを意識して作られていないのでは???

さらにSSDの件。どう考えてもSSD>SDじゃないか?速度。
しかもSDHCまでしか対応しないようだ。
ちなみにメモリは最大1GBってなってたね。ということは増設不可である。
うちもノート買うときにメモリだけはこだわったのでデフォルト2GB。win7は最低1GBないとキツイ。
atomのCPUはネット徘徊する程度と思ってないとキツイぞ。嫁さんの実家でかったPCがatomだった。その動きを見て今のノートを買うきっかけになった。
ちなみにCeleronであるがマルチスレッド対応。
上手に使うしかないね~。
返信する
追伸 (bakukun!)
2010-11-22 18:26:29
win7だけど、ビスタよりは良いと思うよ(大笑)

それと慣れると何てことないよ。
いまだに使いこなせないが・・・・

最近の悩み。
2台とも64bitOSなのでプリントサーバーの双方向通信が使えない。早くバッファロよりドライバが出る事を強く望んでいます。
返信する
ふふふ (kakip)
2010-11-23 10:25:19
メモリは交換出来ると思ってたよ。
なにせ本家HPにSO-DIMMって書いてあったから。
チップセットのメモリ認識上限が確か2Gだったはずなのでそこまでは行けると思ってた(^^

SDカードの記憶装置って事は抜き差し簡単だから
何枚か用意しておけばかなりの戦力になる。
メモリが増設できたので理想的なPCになったよ。
返信する

コメントを投稿