青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

ブラケット装着後

2006年07月10日 11時00分46秒 | その他
某お方にいただいたブラケットを装着したら、
写真のようにだいぶ改善しました。
タイヤの位置が若干ですが前方向に移動し、
あと少しってところまできました。

まず、ブラケット交換後の走行感想から。
気になるのは限界走行した時の左コーナーで
へんな振動があるぐらい。
高速走行では80km/hまではまったく問題なし、
90km/hぐらいでハンドルが幅にして20mmぐらい振動。
(ブラケット交換前は50mmぐらいでした)
100km/hぐらいで半減。
後は想像にお任せします(笑)

で、実際に乗ってみた感想ですが、80~100km/hでの
高速走行は長距離では不可。
はっきり言ってハンドル持っていられません。
短距離なら問題ないんですが・・・
それと振動が出るのはフロントに荷重が移った時が出やすいです。
加速中や上り坂なのでは振動減少で、下りや減速中では振動増大です。

こうなってくるとこのままだと残念ながらちょっと耐えられません。
そこで本日にでも板金をぶったたいてみます。
これで少しは減少するはずです。後は祈るのみ(><)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長距離お疲れさまでっす。 (ben)
2006-07-10 11:58:13
名古屋までの往復が、ある意味テスト走行も兼ねたものにもなりましたね。

振動は減少したものの、おそらくブラケットのほかにも歪みなどかあって、アライメントの狂いが生じているとも考えられます。。



kakipさん

もしかしたら右タイヤ(ホイルバランス)にも原因がないかどうか確かめてみては?

タイヤを前後入替えて走ってみて、振動が変われば右タイヤ自体にも原因ありってことも考えられると思います。。
返信する
そうだね! (kakip)
2006-07-10 12:00:55
タイヤもたしかに考慮すべきだね。

ちょうどタイヤ交換しようと思ってたから

今度確認してみるよ!

(MTノーマルホイール→AT17インチ)
返信する
修理! (kakip)
2006-07-11 23:25:17
昨日の仕事後にフレームの修理やってみました。

結果・・・ちょっと良くなったかも?

なにせ高速走行出来なかったので、

ちゃんとした確認は出来ていません。



さらに本日タイヤ交換もおこないました。

その時面白いネタゲット!

後日アップしますね(^^
返信する
復活! (kakip@携帯)
2006-07-12 09:38:23
イオ復活してしまいました!w(゜o゜)w
返信する
オッハーです^^ (ben)
2006-07-12 09:42:42
朝っぱらから「酒」の話もヘビーですが、今夜19時から取引会社の人たち+ウチの会社=50名ほどで、



懇親会=待望のアルコール三昧^^だす^^

久しぶりに酒が飲める飲める!

だから今朝から落ち着かない^^



もち、集合時間には遅刻できません^^



kakipさん

クルマの調子はいかがですか。

その後のネタお待ちしてますぅー。



あっ!もしかして

あのクルマが欲しいと想う今日このごろだったり
返信する
時間差ですが (ben)
2006-07-12 09:45:21
イオ復活

めでとー
返信する

コメントを投稿