青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

NEWセンタースピーカーゲット!!!

2006年10月30日 14時45分01秒 | 一般改造
先日ぼけ~~としながらあまりにも暇だったので、
某オークションを何気なく眺めていた。

すると・・・ん!これは???
というスピーカーが見つかった。
値段もお手ごろ。 
ただしスピーカー1個だけ。1組ではなく1個だけ。
そう、出品者は片方のスピーカーをセンタースピーカーとして使用し、
もう片方は要らないのでそのままオークションに出たってわけ。

ちなみにこのスピーカー・・・kakipも同じ事しようと企んでいました。
丁度この次のネタの予定で・・・(汗)
ナイスグッドタイミングなんでしょう♪思わずポチっとな。
そして無事に落札した。

落札したのはこのスピーカー100CV1を1個。
センタースピーカーは5.1chの場合は声しか出ないので100mmサイズでOK。

さて、これからこのスピーカーの取り付けパネル製作を開始します。
帰りにホームセンター行ってこよっと(^^


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (bakukun!)
2006-11-01 11:59:31
11月。
なんか冬が来るのかこないのかよ~わからん気候の今日この頃。。。。。

久しぶりに会社にいるときに時間があります。
返信する
なんて同タイミング・・・ (kakip)
2006-11-01 12:00:58
ネタをアップしたとたんに、コメントカキコ・・・
まさか狙ってた?(笑)
返信する
狙ったわけでは・・・ (bakukun!)
2006-11-01 14:36:18
狙ってなんかいないですよ。
でもすごいニアミス。
とは言っても良くあること・・・・としても良いかも(笑)

やはり似たもの同士なのでしょうか
返信する
そうかも・・・ (kakip)
2006-11-01 15:15:07
煮たもの同士・・・・凄く説得力のある一言かも(^^
返信する
君とは・・・・ (bakukun!)
2006-11-01 17:02:09
君とはなんか普通の友人とは違うなにかを感じる。。。。

あ・・・・


目の前に青い姿の神様が・・・・・・み。。。え。。。。。。。。る。。。。。。。


ってブログだった
返信する
さて (bakukun!)
2006-11-01 17:02:56
今日も忙しかった~。

これからend号で帰るぞ~。

ではまた明日~。
返信する
おはよう! (kakip)
2006-11-02 08:40:31
なにせ見えない影から青い波動を送っていますから~~~
「波動パワー」です(爆)

ここ数日はずっとスピーカーネタにお悩み中。。。
うむむ。。。。高いよ~~~~~~

本日からセンタースピーカーの交換作業に入ります。
さて、どんな音になるか・・・
ただし若干問題あり。 
それはアンプ。 現在のセンタースピーカーのアンプは25W。
で、新しく購入したスピーカーは定格50W。
全然足りない。でも手持ちのアンプが他にある・・・
が!しかし!!!kakipの勘違いで手持ちのアンプは
壊れているかもしれないやつ。しかも音が悪い(めちゃ安い)
定格は50WでOKなんだけど・・・さて、どうなるか。(汗)
返信する
落ち着き中 (bakukun!)
2006-11-02 14:36:58
久しぶりに時間が出来ました~。
で!
明日から連休ですね。
友人の結婚式が日曜日に福島であるので一泊する関係上月曜日も休み。
よって四連休であります。

先ほどHONDAより電話が・・・・・
「ツインリンク茂木のHONDAレーシングサンクスデー」のチケットが当たりました」とのこと。

?????応募した記憶もないのですが(笑)
んで内容を確認してみますと。。。。
http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/thanksday2006/

んまぁ特別大きな魅力があるわけでもないが・・・・
嫁さんとは一度茂木のHONDAミュージアムに行きたいねぇなんて言ってたのでいい機会と思い行ってみようと思います。
返信する
おお!ツイテルじゃん! (kakip)
2006-11-02 14:40:59
おお!アシモと遊んで来れるね(笑)
チケットは意外と高価なはず。おめでと♪

しかし福島はちょっと遠いね。
でもあの車ならだいぶ楽チンかな。
お気をつけて(^^)/
返信する
もっとラクチン (bakukun!)
2006-11-02 14:49:49
実は同期のヤツと先輩2名がこちらから一緒に行きます。
なので・・・・・
同期のヤツのNOAHで行きますので運転無し!!!!
こりゃぁ~とてもイイ♪

HONDAミュージアムは前にも師匠とF3000見に行ったときに立ち寄ってます。
HONDAの歴史が詰まった建物なのだが、耕運機まであってなかなか楽しめました。
本格カートで嫁さんとレース・・・・と思っていたのだが無理ですな・・・・・子供がいますし・・・・・
返信する

コメントを投稿