青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

ついに出たか!!!

2006年09月29日 13時50分27秒 | その他
今までkakipはデジカメを購入する基準として「動画」に重点を置いてきました。
現在のkakipの愛機はかの名機であるSANYOのDSC-MZ3です。
このデジカメの何が凄いのか。それは動画性能にほかならない。
640×480ピクセル、30fpsという規格で動画撮影できる当時では
とんでもない「バケモノ」でした。(なにせ200万画素時代の産物ですから)

しかしさすがにそろそろバッテリーの持ちや、カメラの大きさに疑問があり
買い換えたいなぁ・・・という気持ちがありました。
で、本日ネットをうろついていたら・・・なんと!

SANYOのXacti(デジビ)に最新モデルが出るとの事です。
これ

いままでこの機種は暗い場所での撮影がMZ3に比べてかなり悪いとの評判でした。
それで手を出さなかったんですが、このたびついに改良?を加えて
物欲心をくすぐる仕様になったみたいです。
とりあえず販売が楽しみだ・・・どうなる事か。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと気が付いたか (bakukun!)
2006-09-29 16:43:18
ニューざくてぃはだいぶ前に気が付いていた。

が!君に報告するのを忘れてた(爆)



一瞬動画の撮れる機械(娘のビデオって事だな)を考えたことがありまして・・・・・(笑)



今となっては買わなくて良かった。



これから大量におかねが出て行きますから・・・・・



エに関する情報収集は全て終了。

HDDナビ関係ですけどね~。

返信する
ゆっくり考えて (yossy@D902i)
2006-09-29 17:18:30
スキーオフまでにお願いします(笑)
返信する
やっと気がついた(笑) (kakip)
2006-09-29 19:37:18
にゅーざくてぃなんだけど、1機種前のC6はMZ3に比べると

やはりフォーマットのせいかイマイチだったらしいとの情報が

入っていた。

さらに出たCA6は防水構造でGOODなんだけど、

いろいろなところが低コスト化の影響か省かれているので

イマイチ買う気が起きなかった。

(どちらも買い替え考えられる性能なんだけどね)



SANYO製品の特徴として、販売後1ヶ月ぐらいで

急に値段が下がってくる傾向がある。

まあ、2ヶ月も待てば手ごろな値段に・・・



って事はスキーオフには間に合わないよ(汗)
返信する
Unknown (なおき)
2006-09-29 23:45:50
MZ3のCCDが大きくて明るかった反面、

C○シリーズはCCDがすっごく小さくなったんだよねー。

オレザクティのJ1とC5使ってるんだけど

どっちもいまいちな感じ。MZ3が欲しいくらい!



次のはイマイチという評価も^^;



http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/09/xacti_cg6.html
返信する
おこんばんわ(^^; (kakip)
2006-10-01 01:41:45
次のは確かにイマイチかもしれん・・・

が、とりあえず現物見るまで期待したい(><)



でも、本当はDMX-HD1Aが欲しいのだけど高すぎ。

うむむ・・・

確かにMZ3の動画は綺麗なんですが、

やはり暗いところに弱いのと、手ブレに弱い。

後はフォーマットがMOVなので重い。

これ以外はかなり◎なんですけどね(^^;
返信する

コメントを投稿