青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

たまには連投も♪(フロントスラント追加加工)

2008年05月06日 20時32分08秒 | 一般改造
今日は連休?最終日なので、たまには車いじりをやりたくなった。
そこでまえまえまえまえから考えていたフロントスピーカーの
スラントをもう少し付けたいとの考えを叶えるべく、前加工をおこなった。

今回の作業としては、フロント左右のスピーカーとバッフルの間に
スラントバッフルを追加させるのが目的です。
そこでまずはスラントバッフルの切り出しから開始。

今回の材料は100円ショップのMDF 200mm×200mm×5mm×4枚重ねを使用。
これは強度の無い薄いMDFを張り合わせる事によって硬くする方法を使い、
安い材料でも出来る事を試してみたかった為です。

外形180mm、内径142mmのリングを2個作りました。
作り方は簡単。トリマーを使い、センターにキリをぶち込んで円を描くだけ。
まあ、最初の1箇所ちょっと失敗しましたが、まあまあ良いでしょう。
次にこいつを「斜め」に切るのですが、これは秘密基地で
こっそりおこないたいと思います(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ラルフ)
2008-05-07 07:15:35
おはようです!

さすがkakipさん、本格的にやってますね^^
完成が楽しみデスね^^

ナノカーボンやってみました^^
思った以上に効果出るもんですね。ビックリ!
良いモノをありがとうございましたm(__)m
あとは、銅シートですなぁ^^;
返信する
おはようございます(^^ (kakip)
2008-05-07 08:39:10
いえいえ、あくまで素人のDIYなので本格的じゃないですよ
(^^;

ナノカーボンは間違いなく違いが出る物なのでやる価値は
十分にありますね♪なにせ簡単だし。
費用も1200円ぐらいですからお財布にもGOOD!
返信する
お久しぶり (bakukun!)
2008-05-07 11:10:42
ドモ

ひさしぶりっす。

こちらはGWに宮城県の両親の自宅に行って来ました。
昨日帰ってきましたが渋滞も全くなしで快適でした。

ちなみに本日は休暇です。

燃費ですがあの車重ではなかなかの結果が出ましたヨ。
条件はエアコン使用、高速道路80%一般道路20%、荷物満載、大人2名+幼児1名乗車時80%、大人5名+幼児1名10%などなど・・・・
んで13.5kmでした。
やはりワンチャージで700kmはいけそうでしたヨ。
kakip推奨のオカルトはフルチューン(だと思う)だからかな(大笑)
返信する
あ!そうだ (bakukun!)
2008-05-07 11:14:01
昔のHPネタをアップしてみたので良かったら見てみて。懐かしいぞ!
返信する
今日は忙しい・・・ (kakip)
2008-05-07 14:59:34
うぃ!
エディもなかなかの燃費を出してるね(^^
やっぱりオカルト効果かな?(笑)
HPネタは夜見てみるね。
なにせ今日は休み明けでパンクしている@@@@@
返信する

コメントを投稿