青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

NORA再び・・・

2009年09月28日 09時09分52秒 | 現在のkakip号

先日にまたまた行ってきました。前にココで書いた時は2件目だったので、
もしかして酔っぱらって味が解ってなかった?
って事で確かめる意味を込めて「オカワリ」してきました。

まずこの「NORA BEER 食堂」の特徴を書いておきます。
kakip的なお店のおすすめは3点。

1、地元の横浜でその日に取れた新鮮な野菜

2、伊豆大島で作っている塩(トップの写真がそうです)

3、その日の材料で変わるディナーメニュー(ランチは週一?)

このような感じが特徴なのですが、お店自体も感じがよいです。

さて、今回もディナーで入っりました。そこで注文したメニューを載せていきます。

まずは

お通しのカボチャのパンにカボチャクリームのせです。

口いっぱいに広がるマイルドな甘さの中に、カボチャの風味が生きています。
コショウでアクセントを付けているところもGOOD!
ちょっと硬めのフランスパン風が心地よい歯触りです。

 

次に頼んだモノがちょっと変わり種の野菜の漬物である。
この野菜は赤ウリ。 別名をモーウィと言うそうです。
なんでも沖縄地方のお野菜だとかでお店でも先日仕入れてみた
新顔だそうです。

味はウリ科だけあってそれ系の味なのですが、中でもスイカの漬物に近い味がしました。
シャキシャキした歯ごたえで美味しい漬物でした。
味は薄めなのが素晴らしい、さらにこれに例の塩をパラッと振って食べれば美味しさ倍増って感じです。

 

次に頼んだのは冬瓜と里芋の煮物です。
いやぁ~~~この冬瓜がまた美味しい事(^^
里芋も煮過ぎず絶妙な火加減なのに味がしみていて素晴らしい。
素材の味がしっかりしているので出汁も薄めなのですが、上にのっている
鰹節がアクセントになってほどよい味付け。うむ~~~kakipは日本人だな(笑)

 

続きまして葉トウガラシのピザでございます。
このピザに乗っている葉トウガラシはお客が自分んで好きな量を調整出来ます。
kakipはトウガラシ2本、葉っぱ6枚ぐらい?を乗せてもらいました。
このトウガラシはマジに「辛い」です。生のままちょっぴり舐めさせてもらいましたが
舌が麻痺するぐらいの激辛です。お店の方は4本入れて食べたそうですが、
メチャクチャ辛かったそうです。2本はピザにタバスコ降ったぐらいの感じでした。

このピザは辛さが目立つのですが、それに隠れて凄く元気な
モッツァレラチーズが隠れています。伸びが凄い。糸を引くってのはこの事です。
びよ~~~~ん。って感じではなくびょ~~~~~~~~~~~~~~~~ん。
伸びたチーズでそうめんが出来ました(笑)

 

そして本日の最後はデミグラスハンバーグでございます。

ハンバーグは凄く弾力があり、ナイフで切って食べます。
一口目は肉の味を確かめるべく肉のみを口に放り込みました。
うむむ。普通のバンバーグって感じです。これと言って変わった感じはありません。

そこでデミグラスソースに付けて食べてみます・・・

う、うまい!!! なんだこの違いは!!!

濃厚な肉の旨味がじゅわ~~~~って口の中で広がる。
ソースを付けて食べるとまったく違った味になると言うよりは肉の旨味が出てくる。
秘密はきっとこのデミグラスソースにあると思われるが、kakipの舌ではこれ以上わかりませんでした(汗)
あと、一緒にのっている野菜の蒸し焼きもGOOD!最高に美味しい。

 

ああああああああああああああああああああああああ!!!!

すみません。ここまで書いて大事な事を思い出しました。
今回注文した中で1番のお気に入りの写真を撮るのを忘れていました(滝汗)

若鳥のトマト煮?だったかな???

とにかくこれが最高に美味い。写真を撮る事を忘れて食べちゃいました。
箸で切れるほどの柔らかい鶏肉にトマトソースがよく合う。

ぺロりと平らげてしまいました。
いやはや、今回も大満足。 欠点が今のところ見つかっていないのが
不思議ですが、それだけ美味しいのです。
素面で食べてもやっぱり美味しいって事は当たっていました。

美味い事は幸せです♪・・・・・ああ、腹減った(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿