青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

フレーム修正前

2006年07月18日 21時54分15秒 | その他
フレームの修正前の写真です。
右に傾いているのがわかるかな???
この時はすでにハートランド製ブラケットは交換済みです。
まだアンダーガード止める穴位置で約10mmも曲がっています。
ぱっと見たいした事ないのですが、まだ微妙な振動がありました。

そこで板金修理・・・つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラアングルの巻 (ben)
2006-07-19 11:13:23
カメラのアングルも傾いているようにも見えます‥なんちゃって^^

ブラケット上面と接しているボディとの間に微妙な隙間があるように見えますね。

ボディ面が出っ張っている感じですね。



その出っ張った凸部分をハンマーで平に修正したってことですか。

この部分が逆に凹みだったらDIYでは、超キビシーかったと思います。

返信する
そうなんだよね。 (kakip)
2006-07-19 11:37:32
そう、カメラは傾いているかも?(^^;



フレームの修正は凸だったからDIYで出来たんだけど、

凹だとかなり難しいよね。

ただこの場所ならまだ可能性ありなんだよ。

穴にボルト突っ込んで、このボルトをスライドハンマーなどで

引っ張るって方法がね。

ただしかなり難しいのは間違いない。

凸で良かった(笑)
返信する

コメントを投稿