青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

今日もネタは口蹄疫だな。

2010年05月13日 15時45分03秒 | その他
今日も一日が長く感じるkakipです。

さて、今日のネタ・・・

それは衆議院の「農林水産委員会」です。
仕事中だからさすがに見れなかったが、これ動画で見たかった。

って事で見てみたい方は↓ココ
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

ちなみにkakipの中でなぜ農林水産委員会なのか?
それは昨日も書いたのだが口蹄疫問題である。
お昼のNHKニュースなどではこのネタにはまったくと言っていいほど取り上げられない。
先月の21日以降のニュースが本当に少ない。。。
しかし昨日ぐらいからちょっとづつ各所で報道されてきたが、やはり情報が少ない。
すでに78800頭以上の家畜が処分対象になっている事が軽い問題なわけない。
しかもこの数字は日々増えている。

数字などはさすがに知事の情報が早いし正確だな。
http://twitter.com/higashitiji
このままではどんどん広がっていくのは明らかではないだろうか。。。
そして国としての対応が見えてこない。。。


だから今回の農林水産委員会を注目していたのに結果として
こんな状況なのに「実行案」が無い・・・
おいおいって感じ。しかも大臣のこの態度って(謎)


最近ちょっと政治ネタが続いているのですが、kakipはどの党もべつに興味はない。
ただ結果がすべてだと思っている。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうした??? (bakukun!)
2010-05-13 18:30:29
オイオイ。こんな記事を見たのは初めてだぞ(大笑)

kakip大丈夫かぁぁぁぁ???(爆)

さて、なんでもそうだけど国の対応っていっつも????だよね。

いつになったら「おおお!」って時が来るんだろうか。。。。
返信する
いやぁ~~ひ○でw (kakip)
2010-05-13 19:45:34
いやいや、確かにこの手のネタは類が無い。。。

でもね、この農林水産庁大臣をいつも見ているとあまりにもネタとして凄すぎる。
大臣でこれかよ・・・
返信する
今日も・・・ (kakip)
2010-05-14 11:36:24
本日も農林水産委員会があったそうだ。
(なにせ仕事中なので見れない・・・)

いいわけしか言えない大臣をついに相手にしない戦法に切り替え、副大臣に質問を開始。
江藤拓議員はネットでも評価が高い。

本日までにすでに殺処分対象累計80257頭。
昨日は78800頭だった事を考えると物凄い事だと解ってもらえるだろうか・・・

えびの市に数件出た事により鹿児島県、熊本県もエリアに入ってきた・・・
返信する

コメントを投稿