青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

第二弾完成!

2006年09月02日 12時44分55秒 | 一般改造
やっと第二弾が完成しました。
元データがある為に修正は簡単でした。
今回のブツは兄弟号に本日?取り付け予定です。

ちなみに仕上がり度はさすが2弾目って事もあり
かなりの出来栄えです。
うまく張り合わせるコツもつかみました。

今回の仕様

第一層 つや消し透明フィルム(未塗装)
第二層 耐光、耐水ラミネートフィルム(UVカット目的 KOKUYO製 未塗装)
第三層 フィルムラベル水に強い光沢(白)(表面印刷)
第四層 OHPフィルム(遮光用黒印刷)
第五層 OHPフィルム(遮光用黒印刷)
第六層 セロファン(故障表示用)

製作の感想
まず第三層に第二層を貼る。これは簡単でしたが・・・
次に第一層を張るときに気泡が入りやすいので注意。
で、さらに難しいのが次の第四層です。
こいつをずらさないように貼り付けるのには気合が必要でした・・・が!
意外と簡単に貼れる方法を発見しました。
詳しくは後日アップします。
第五層、第六層は簡単です。問題ありません(^^


さて、次は簡単版の製作です。
とりあえず勇気ある人柱さんが3人集まりましたので
このイオ用に作ってみようと思います。
って事で第一回人柱募集は終了です(笑)
第二回があるかは未定(爆)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (bakukun!@W21T)
2006-09-02 19:18:25
はい!

本日本人に取り付けして頂きました。

イルミネーションなしの昼間の完成度はかなりのもの!



イルミネーションありの夜は若干むらがありますが問題無し。



kakipへ



懸念された、バックライトの光量ですが問題無しです。

むらがあるので逆にちょうど良い。

それより指針が明るく光さらに視認性が向上しました。

素晴らしいですよ!!

さすがです!





ひとつやり忘れました。

センターの小さい電球の青いカバー外して無い(大笑)

SS4のインジゲータ付近がグラデーションになってます(大笑)

ほんとにいろいろありがとう!

かなりのお気に入りです!!
返信する
あっ!書き忘れ (bakukun!@W21T)
2006-09-02 19:22:42
保土ケ谷バイパスでブン回してみました。

ウサク○が踊る踊る(大笑)

これもかなり良いです!
返信する
へぇ~ (yossy)
2006-09-02 21:38:52
σ(^_^;)も早くbakubakumikan号を拝見したいです。

人柱…聞こえは悪いですが(笑)楽しみです('-'*)エヘ
返信する
それは良かった(^^ (kakip)
2006-09-02 23:56:02
>bakukun!

うまくいって何よりだ(^^v

あの完成度はかなりのもんだね!

さらに改良するなら純正みたくムラ消し用の

ガラを裏に入れなくちゃならないけど、

そこまではいいべ(笑)



そうそう、中央のうさく○の裏のアクリルの

影は夜どうだった???

よく考えたら、あそこなら「針」外さなくても

めくれば貼れるとこだから、裏に白のシートを

センターのキャップ外すついでにつけてみたら?

考えたら簡単に貼れそうだよ(^^



追伸・・・お願いしたスキャナなんだけど、

よく考えたらその資料はうちらしか

使えないことが判明!よってやらないていいです!

すまん。_(._.)_



>yossy

今日実験したら意外とOKだったから、

人柱仕様うまくいきそうだよ(^^

今回はみんなで修正できるように

画像ファイルで一から作ってみる。

出来たら報告するね♪ 
返信する
二夜明けました (bakukun!)
2006-09-04 08:36:52
kakip



相変わらずウサクロがガンガン踊ります(爆)

完成度は嫁さんもウンウンとうなずいておりました。



夜間照明は思ったより明るすぎずちょうど良いですよ。

まだ一眼から写真を抜き出していない。

抜き出したら送ろうと思うのだが、差し当たり今から携帯の1.3Mで撮った写真を送りつけます。

会社の回線が細いので遅くなると思いますがヨロシク。



人柱に対する気持ちの高揚を目的に、yossy掲示板にアップしちゃいました。うれしくて~
返信する
おはよう! (kakip)
2006-09-04 11:11:56
ちょいと出張の片付けをしていたもので、やっと落ち着きました。



ついに踊りだしたね(笑)



某所の管理人様にお礼のメール入れてあげて(笑)

こっちからもご報告しておくけどね!



写真受け取ったよ!

これからアップするね♪
返信する
某所 (bakukun!)
2006-09-04 11:16:42
某所の管理人さんには携帯に写真付きでお礼のお言葉を送ってあります。もちろん当日に。

タコメータでキャラが左右に首振って面白いよ。





今朝



タコの針止めのベタベタに引っかかり例の針の動きをしてました。

返信する
ありゃりゃ(^^ (kakip)
2006-09-04 11:21:04
あの動きはある意味かっこいいんだけど、

そのうち壊れるかもしれないから、

ちゃんとふき取っておきましょうね(^^;



たぶんフィルムを貫通する時についたネバネバだから

こすれば取れるはずだよ。



タコメータのセンターキャップのアレはkakipもやってみようっと

るんるん♪
返信する
そうだね (bakukun!)
2006-09-04 11:30:12
はい!近く拭きとっておきます!!!



キャラのイルミは正直輪郭だけでも良かったかも・・・・。

○にしたから輪郭がボヤッとしてしまう。

黒地に輪郭だけオレンジだったらもっとクッキリ見栄えが良かったかもしれないと思う。

これは今後の展開の参考にしてください。



それから、アレだけイルミが透過するということはもっと遮光の黒の部分を厚くしてもいいかもしれませんよ。



もう一点



GDI ECOのランプ色は緑でなく青にしたらkakipが作った!!!!とわかりやすく面白いかも



もしくは「GDI HEBO」とかにしたらどうだろう



返信する
実はねぇ・・・・ (kakip)
2006-09-04 11:40:55
bakukun!のアイデアはすでに考えていた(爆)

でも今回は時間的に出来なかったんだよ(汗)



特に文字に細工するのは考えていた・・・・

さっちんと相談している時にこの話して、

しかもGDIヘボまで同じだったとは・・・・(爆×いっぱい)



一応危険表示がらみは色変えなかったんだよ。

特に意味は無いけど(笑)





さて、キャラのイルミなんだけど、今回のはかなり実験的だったんだよ。

よぉ~~~~くみると輪郭のオレンジが2重になっているし、

細かい文字「usakuro」が書いてあったりする。



この小細工が今回は「×」みたいだね。

やっぱりくっきりはっきりした物の方が目立つみたい。

単色なんか良いかも。



で、もしやる気があるなら・・・

あのメーターパネルの裏に白のシートをもう一枚いれても良いかも。

結構光が抜けてくるからそれぐらいでも良いかも。
返信する

コメントを投稿