ついにやりました!
これをやる時、心の中で本気で決心した事があります。
それは・・・「失敗したり、修正出来なかったら乗り換え」です。
結構悩みました。
かなり愛着のあるイオですし、使勝手も良いし、雪道も安心。
しかも速いし、遊べるしで言う事なし。
個人的にはオンロード(車高下げ方向)でも走ったし、
オフロード(ダート)も走ったし、
しまいにはクロカン(車高上げ方向)まで走るっていう
まさにオールマイティーな車でした。
はっきり言ってかなり愛着あります。
でも気持ちの切り替えは大事。まさに本気モードです。
で、本題のフレーム修正です。
かなり大きなハンマーを持ってきて、
アンダーガード、ブラケット、ロアアーム等をすべて外し、
フレームだけにして、いざ!!!
「どかぁ~~~ん、どかぁ~~~~~ん」
本気でぶったたきました。しかしフレームは硬い。
一叩きで0.1mmぐらいしか動きません。
これはある意味修正が楽です。
何度叩いてもちょっとしか変化しないのですから♪
後はしっかり平らなゲージを合わせて修正するのみでした。
目分量でゲージが大体真っ直ぐになったところで
腕が限界に(苦笑)
ここでブラケット等を取り付けてみると・・・
今まで入りにくかったアンダーガードの止めボルトが
すんなり入るではないか!!!!!
やってみるもんでした(^^
これをやる時、心の中で本気で決心した事があります。
それは・・・「失敗したり、修正出来なかったら乗り換え」です。
結構悩みました。
かなり愛着のあるイオですし、使勝手も良いし、雪道も安心。
しかも速いし、遊べるしで言う事なし。
個人的にはオンロード(車高下げ方向)でも走ったし、
オフロード(ダート)も走ったし、
しまいにはクロカン(車高上げ方向)まで走るっていう
まさにオールマイティーな車でした。
はっきり言ってかなり愛着あります。
でも気持ちの切り替えは大事。まさに本気モードです。
で、本題のフレーム修正です。
かなり大きなハンマーを持ってきて、
アンダーガード、ブラケット、ロアアーム等をすべて外し、
フレームだけにして、いざ!!!
「どかぁ~~~ん、どかぁ~~~~~ん」
本気でぶったたきました。しかしフレームは硬い。
一叩きで0.1mmぐらいしか動きません。
これはある意味修正が楽です。
何度叩いてもちょっとしか変化しないのですから♪
後はしっかり平らなゲージを合わせて修正するのみでした。
目分量でゲージが大体真っ直ぐになったところで
腕が限界に(苦笑)
ここでブラケット等を取り付けてみると・・・
今まで入りにくかったアンダーガードの止めボルトが
すんなり入るではないか!!!!!
やってみるもんでした(^^
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