青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

SH-05Cの第2回ソフトウェア更新キタ!!!

2011年08月11日 11時01分59秒 | その他

kakipの使っている携帯はSH-05Cという携帯機能付きカメラなのですが、

昨日の夜にソフトウェア更新のお知らせが来た。

 

すでに4月に第1回目の更新があり、それによって電源が落ちる不具合が解消?され、

やっと携帯としての機能が使えるかと思いきや・・・

過去最低レベルのちょーモッサリ。 画面は切り替わらないし表示しない。

さらにアプリやiモートもちょーもっさり。 タッチパネルの反応もイマイチ。

などなどの不満が爆発!

他の人にこの携帯を使わせても同じ意見。

たぶんメモリの使い方に問題があるんだろうなぁ・・・と思って、

事あるごとに再起動♪

 

そんなこんなで耐えていたところにやっと来た第2回目の更新。

期待を膨らませいざ更新開始!!!

 

結構かかりましたが無事に終了。

再起動後はと言うと・・・ん?ん?ん?!

かなり快適!すばらしく切り替わる!!!

表示も早くなった!今回は当りかも♪

 

しかしそもそも今回のアップデートの内容が・・・

  • データBOXの静止画、動画をmicroSDへ移動を行った際に、本体の「メモリ確認」にて
      マイピクチャのメモリ使用量を確認すると、移動前に確認した使用量と同じ値のままで
      減っていない場合がある。
  • 画像をIC送信すると、「中断されました」と表示され、画像送信に失敗する場合がある。
  • だけだし・・・しかし次の文字が・・・・
    ※下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれています。

    こ、これだ♪

    しばらくは油断しないで使ってみます。快適なままなら良いな♪


    最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (あっじー@旭川)
    2011-08-12 07:11:27
    σ(^_^;が使っているF-06Bもソフトウェアアップデートで、明記されていないけどタッチパネルの感度が上がったり、漢字変換の学習がすぐリセットされる不具合が治ったりと、ちょこちょこ使いやすくなっているね。
    返信する
    そうみたいだね! (kakip@川口)
    2011-08-12 07:24:44
    最近の携帯は不具合あっても販売しちゃうからなぁ。
    昔はデバッグしっかりしてたと思うんだけど(^_^;)
    返信する

    コメントを投稿