青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

次期RVRを見てきました。

2010年01月24日 22時08分35秒 | その他
私がいつもお世話になっているディーラーの店長が
この度港北店に移動となったので挨拶がてら
次期RVRの展示会があったので見てきました。

まず大きさから。

この次期RVRはイオの後継機ではありませんでした。
それは大きさ。
正直なところアウトランダーのお尻を小さくしただけの見た目です。
ただ、タイヤが大きいモノを装着していたので下回りはスカスカです。

前からの見た目はアウトランダーまんま。

車内はリアシートがフルフラットになるのですが、フロントはどうやってもダメ。
これでは車内泊は厳しい。

ボンネットの中は1800CCのエンジンがちょこんと座っているだけなので広々。
きっとディーゼルや大きいエンジンも載るでしょう。


kakip的な感想。

雪国での5人乗りにはもってこい。
ちょっと大きいのであくまでもファミリーカー的な位置付け。
スタイルはまあまあ。
トランクルームは何気に広い。問題なし。
オーバーフェンダー付けて車高上げたら面白そう・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ラルフ)
2010-01-24 23:04:22
昨日はお疲れさまでした!
久々に店長とも再会出来たようで良かったですね^^

確かに荷室は思ったよりも広くて○でしたね^^
これで、以前のRVRのようにスライドドアだったら言うこと無かったんだけどなぁ^^;

オバフェン付けたスポーツギアは、私も出して欲しいです^^

返信する
あ!それ良いですね! (kakip)
2010-01-24 23:06:39
スライドドアは確かに欲しいですね!
あれがRVRだったのに・・・
返信する
ショート? (bakukun!)
2010-01-25 09:53:05
これって乱打ーショート???
中途半端だなぁ。。。。

みなさん仰せの通りRVRはスライドでしょう。
返信する
そうそう! (kakip)
2010-01-25 09:55:25
見ての通りフロントは98%ランダーまんまです。
でもサイドの所がほんの少し違う。
ここまで似せるならそのまんまにすればコスト浮くのに・・・
返信する
クルマの良し悪しよりもネーミングに… (あっじー)
2010-01-25 12:26:00
どうしても違和感を感じてしまいますね(^-^;

他に適切な名前も見つからず、かつてのヒット車にあやかったんでしょうが…┓( ̄∇ ̄;)┏
売れなかったからビミョーですが、アウトランダーの前モデル『エアトレック』にでもした方が、しっくりきますね
返信する
確かに (kakip)
2010-01-25 12:28:46
これをRVRって言われてもピンと来ないよね。
違う名前で売り出せば良いのに・・・

エアトレックはダメでしょう!なにせ売れなかったから(笑)
返信する

コメントを投稿