青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

塗装薄利してみた(^^

2007年11月08日 12時00分18秒 | 一般改造
先日塗装したエンジンカバーですが、塗装が熱に負けてしまった為に、
やり直しとなりました。

っでもって昨日の夜にちょっくらやる気出して頑張ってみた。

今回使用した剥離剤はカー用品用で売っていたホルツのモノ。
液体は透明でハケ等で塗装面に塗りつけ、しばらくすると塗装が薄利するっていう
すばらしい激薬です。
手に付くと凄く熱いです。

しかしこいつにも弱点があり、プラスッチックを溶かしてくれやがります。
そう、エンジンカバーはプラスチック。危険・・・・

でもやっちゃうのがkakipです。
それは薄利時間を短くすれば、塗装だけ剥がせるんじゃないかと言うアイデア。

写真は剥離中です。。。さてどうなったでしょう?(^^;


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2007-11-08 19:51:00
無事に剥離出来てるとイイケド・・・
返信する
大丈夫っ(笑) (カータン)
2007-11-08 21:17:02
kakipなら大丈夫っ(^^)v

失敗しても…

部品注文すればいいし…(笑)

イオでも良ければうちの屋根裏に…(爆)
返信する
(^^V (kakip)
2007-11-08 22:23:35
おこんばんわ!

>ラルフさん
詳しくは明日書きますが、今回は作戦が大成功♪
無事に薄利出来ましたよ!

ところで風邪は大丈夫でしょうか???

>カータン
すまん!ピ〇クは青魂的にボツ(笑)
エンジンカバーは無ければ無いで
何とかなるかな~と思って(byすたけさん風)
返信する
無くてもok (bakukun!)
2007-11-09 07:59:04
まぁ~失敗したら無しにしておけばいいもんね。
ただのお化粧に過ぎないし。

でもファイテン緑が丸見えだね(大笑)
返信する
おはよ(^^ (kakip)
2007-11-09 08:37:12
とりあえず今は装着していないから
緑のパッチが丸見えでかっこ悪い(笑)

まあ、なんとかなるでしょ♪
返信する
Unknown (カータン)
2007-11-09 08:46:30
kakip>

ピンクだめ?(;_;)

インパクトはばっちりだと思うんだけど…

あのカバーは職人さんの(笑)力作だから墓場まで持っていかないといけないかな?(^-^)

bakukun!>

緑のパッチなんてあるの?

そうそう近所のショッピングセンターにふぁいてんショップがあってパッチの素の値段を見てびっくり!

エンジンに貼る前に私の肩に貼ってほしいと思ってしまった(涙)
返信する
パッチは・・・ (kakip)
2007-11-09 08:56:33
ピンクはねぇ・・・カータンの専用カラーだから(^^;

緑のパッチは今は絶版で売ってないはず。
ちなみに30枚入りで500円だから
そんなに高くは無いと思うよ?
それとももっといっぱい入ったやつ見ちゃったかな?(笑)
返信する
お土産 (bakukun!)
2007-11-09 09:40:32
>お   カータン

あたくしは、kakipのお土産で車に約40枚。
原付バイクに約15枚貼り付けました。

以前「ファイテンのは茶色でかっこ悪いんだよナァ」ってkakipに言ったら・・・・・・


黒いの持ってきました(爆)


さすがです!!

あまりは弟の肩に貼りそのまま丸見えの状態で電車に乗って東京に帰っていきました(爆)
返信する
でも・・・ (kakip)
2007-11-09 11:29:03
ピンクは見た事無いよ(^^;
返信する
ピンクは・・・ (カータン)
2007-11-09 12:04:01
kakip>
1000円くらいだったかなぁ?>見たもの
ひょっとすると60枚入りだったのか?
だったらそんなでもないかぁ・・・。
つい「えれきばん」の磁石がついていないもの・・・という感覚でいるからシールだけでこの値段かよっ!って思ってしまったのかも・・・?
ふぁいてん・・・あのマークがちょっと・・・(滝汗)。
アイのピンク化はなかなか出来ていません。
年頃の息子が異常に反応(ピンクに?)するので・・・。
まだ、王冠は運転できないので・・・(汗)。

bakukun!>
すごいっ!>弟
若さゆえ?許される?私がやったら・・・完全におばさん!
返信する

コメントを投稿