青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

横須賀に行ってきました!

2009年04月13日 11時44分28秒 | その他
土曜日に護衛艦ひゅうがの一般公開があったので行って来ました。

まず当日は暑い。 日差しが強くて日焼け確定。
それでも元気に行って参りました。

当日の朝は予定時間を見事にオーバー・・・寝坊とも言う?(汗)

朝一から行く予定がお昼からとなり、まずは昼ご飯を食べる事に。

お昼は横須賀海軍カレー♪

しかも本家・・・

って言うか海上自衛隊の食堂で食べてきました。
当日はカレーのみの販売だったんですが、なんとご飯が売り切れで
30分待ち。 まあ、待ちました。おかげで美味しいカレーをいただく事が出来ました。

正直な感想・・・うまい。マジに。

そしてお腹がいっぱいになった所でいざひゅうがへ!
結局30分待ちぐらいで船内に入る事が出来ました。

船内はまだ新しいのでペイントの臭いがしっかりします。

気になったのは階段が急。 かなりの急勾配です。
下りるのはいいのですが、上がるのはしんどい。。。

とりあえず甲板に上がってその広さをマジマジと体感し、
ヘリコプター昇降用エレベーターに乗り、貨物室を見学し出てきました。

船内は広いです。

その後、横須賀軍港巡りをしてきました。
さすがにこの頃は疲れが出ていましたが、船の側を通る時はおめめがパッチリ(笑)

なかなか充実した日でした。


追伸・・・次の日にGyaoにてアニメのジパングを見たのは必然です(^^v

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゅうが (bakukun!)
2009-04-13 18:26:32
船の番号は181だよね?
本日見てきたよ。
ちょっといろいろあって会社休暇してました。
ダイエーの駐車場の屋上からパチリしてきました。

追伸
先日は大変失礼いたしました。
玄関前までは行ってませんけど、階段の前までは行きましたよ。
今週末も恐らく出没予定です。
返信する
写真は (bakukun!)
2009-04-13 18:45:04
写真撮ってきたけど、やや望遠側が足りなかった。というか望遠を持ち合わせていなかった。
写真は僕の掲示板にアップしたんだけどコレだよね?

手前の潜水艦がとても魅力的♪
返信する
潜水艦! (kakip)
2009-04-13 20:03:58
いたいた!潜水艦いた!
3台はいたの確認した(^^

しかしデカイよなぁ・・・
返信する

コメントを投稿