青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

CAFE SIESTAにてコンサート&ライブ

2009年01月26日 09時47分52秒 | 現在のkakip号

1月24,25日の2日間は横浜市都筑区仲町台にある「CAFE SIESTA」にて

コンサートとライブがあったので行ってまいりました。

 

 24日は大阪からお越しの鞴座(ふいござ)とSIESTAのコンサートでした。

2部構成で前半はSIESTAで後半は鞴座でした。

SIESTAさんは何度か音楽自体は聞いた事あるのですがとっても良いです。

鞴座さんはアイリッシュ音楽風のメロディーが何とも言えない暖かさをかもし出す

そんなコンサートでした。

お客は約20人ぐらいで個人まりしていますが、これがこのお店の良い所。

まるで一人占めしているかのような感覚で聞く事ができます。

スタイルはテーブルに付き、飲み物とツマミをいただきながら聞くスタイルです。

これはなかなかの「贅沢」ではないでしょうか。

最後に全員での演奏。 アコーディオンが2台居るので他の音が大変(^^

でも凄く楽しそうな演奏でした。また聞きたいな♪

 

25日は原田博行 弾き語りライブでゲストは有田さとこです。

原田さんは原田博行 with SIESTAとして何度かライブに行ってるんですが、

ソロでは今回が始めてになります。

ゲストの有田さんは原田さんたちと一緒に京都町内会バンドというグループで

活動しております。

気になる人はその辺のCD屋さんに売っているので聞いてみてくれ。

この日のお客は25人ぐらい。毎回思うんだが少人数で聞くのはいいもんだ(^^

ちなみに普段はマイクを使わなくても十分な声量の原田さんだが、

今回はゲストの有田さんに合わせる形でマイクが登場!

マイクを使った歌も良いですね~~~これはこれでGOOD。

そしてうちのメンバーの中でも何度も話題にのぼった有田さんのプチソロライブ。

その歌声から「まったり~~~」って感じなのだがほんわかしてて

凄くリラックスできる曲でした。

 

このCAFE SIESTAでのイベントはkakipのささやかな楽しみ。

次回は2月21日(土)に原田博行 with SIESTAのライブがあります。

都合が合いそうな方は是非一緒に行きませんか? (^○^)/

 

写真提供・・・うまづら(弟子3号)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿