青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽ソース (bakukun!)
2008-08-20 14:25:19
聴く音楽のジャンルやその臨場感など、ソフトによって異なるソースですから、迷いが生じるのではないでしょうか。

きっとこのソフトにはこの設定、これにはコレみたいなことになっているのでしょう。

私はプロジェクタでそれに似たことが起こってます。

派手なアクション映画、しんみりとした映画。映像そのものがくら~~~い映画。見やすい映像設定が存在します。
これに似たことが起きているんでしょうね。

しかも映像と違い、耳で確認する事。たぶん微妙な世界なのでしょう。
それだけ今のシステムに体が慣れてきたんですね。

返信する
高級機材ほど (end)
2008-08-21 13:03:28
システムが熟成してくるほど、音源の出来が明確に表現されてしまうのでしょうがないかな。

σ(・_・)の場合は老化で、聴力の周波数分布が変わってきているらしい。

同じ音源で日々聞こえ方が違ってます。

だけどノーマルのカーオーディオは優秀です。
どんな音源でも、立派にいい音らしく聞かせてくれるんだから。(笑)
返信する
のーまる (bakukun!)
2008-08-21 15:08:12
うちのも純正のままですが、正直十分な性能です(大笑)
でもこれは上を知らなければ十分ですが、ここの管理人さんのを聞いてしまうと雲泥の差でした。
でも普段からFM or オーディオオフな私としては全く問題なし(爆)
ウチではフロントセンターでリスニングするのが一番良い音。
ということで一番良い音で聴いているのは、チャイルドシートの娘です(大笑)
音楽ソースは「しまじろう」ですが(爆)
返信する

コメントを投稿