今の話題からちょっと外れます。
先日交換したブッシュの件。。。
まいった。
とりあえず交換のみでアライメントは取らない方向でやってもらった。
結果からすると80km/hまでは問題なし。
90km/hで過去最大級のハンドルのブレ。
105km/hで安定。それ以上は未測定。
はっきり言って高速走行は無理(><)
交換前より悪くなった(T_T)
マジにハンドルが電動マッサージ機になりやがる。
今まで多少のブレは問題ないと思っていたがこれは限界。
そこでどうするか・・・
4輪アライメントを取ると結果がわかる(かなりの出費)
問題個所の調整がたぶんフレーム関係だと思っているので
修正費用がかなりかかる。(かなりの出費)
やっと満足するレベルになったとした時のトータル費用が
かなりしゃれないならない予感。
そしてもっと困るのが明日・・・・・出張で名古屋日帰りです。(イオで)
マジに悩んでる。修正してもう少し乗るべきか、買い替えるべきか・・・
自分で測定してみるのも手か?でもたぶん修正はできんな。
なにせフレームっぽいから。。。。。
先日交換したブッシュの件。。。
まいった。
とりあえず交換のみでアライメントは取らない方向でやってもらった。
結果からすると80km/hまでは問題なし。
90km/hで過去最大級のハンドルのブレ。
105km/hで安定。それ以上は未測定。
はっきり言って高速走行は無理(><)
交換前より悪くなった(T_T)
マジにハンドルが電動マッサージ機になりやがる。
今まで多少のブレは問題ないと思っていたがこれは限界。
そこでどうするか・・・
4輪アライメントを取ると結果がわかる(かなりの出費)
問題個所の調整がたぶんフレーム関係だと思っているので
修正費用がかなりかかる。(かなりの出費)
やっと満足するレベルになったとした時のトータル費用が
かなりしゃれないならない予感。
そしてもっと困るのが明日・・・・・出張で名古屋日帰りです。(イオで)
マジに悩んでる。修正してもう少し乗るべきか、買い替えるべきか・・・
自分で測定してみるのも手か?でもたぶん修正はできんな。
なにせフレームっぽいから。。。。。
(珍しく電車で・・・)
買い換えるならきっとコルトver.Rでしょう。
2WDとハイオクが痛いところですが、
あの燃費ならレギュラーと比較しても
十分購入対象になるでしょう!
ASCは雪道で強そう・・・・試してみたい(笑)
行きつけのディーラーのコルトver.Rが
今週ラリーアート仕様になって帰ってきます。
うちのディーラー(川崎系)では
オリジナルコンプリートカーの「零」を出すらしい。
あのサイドの三菱マークが無ければ買いなのだけど・・・
何々?蒼いラッシュ?蒼いエス区3Dr?
それとも、蒼いSX4?
今週末、SX4の試乗逝ってきます^^)
またレポートしますね^^)
無責任発言 陳謝(爆)
K2さんの余ってるブラケットってこれでしょうか?
ビンゴならくだちゃい(><)
今日取りに行って着けちゃいます(爆)
テンション部分のブラケットなら1個有るぞ(苦笑)
ブラケットですが、若干の曲がりが右にあるようです。
こいつが関係あると思います。
でもわずかだけなんですけど。微妙(><)
>benさん
kakipの行動パターンは解りやすいかも(笑)
ボクが想像していたことが、ヒットしちゃいましたよ^^
kakipさん、あまりにも想定内だったんで失敬ながら笑ってしまいました^^
σ(^_^)がヒットして歪ませた時は、一見キャンバー角方向に影響が出る歪み方にしか見えなかったが、実際はキャスター角方向にも歪みが有った!…前側のボルト位置が上下でずれてた
今見ていたのは・・・
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1150855741/l50
ここと
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=4575
ここ。
でもって
http://www.x-suv.com/
こんなところや、
http://www.ecotechno.jp/index.html
こんなところや、
http://www.wataa.co.jp/index.cfm/fuseaction/main.welcome.html
こんなところ・・・・・
キーボードの数字を見れば、バレますよ(爆)
念のため、東名高速警備隊に連絡しときますね(ジョークだす^^)
もしかしたら、5MTのクルマのカタログ、覗いていませんか?
kakipさん
冗談抜きで、運転には気をつけてくださいね。
身の安全があってこそ、クルマいじりが楽しめるのですからぁ^^
これなんだけど、どうやら違うみたいな感じ。
見えるところにあるのはナット1個。
うむむ・・・・謎。
危険だと思ったらレンタカーにでも切り替えるよ(^^
時間は余裕があるのでゆっくり行こうと思う。
さすがに「ぬうわkm/h」巡航はやりたくないからね(^^;
アライメントで修正できるとは思えない。
自分でやってみるとしたら・・・・
HLのフロントテンションロッド付け根がダブルナットになっていたと思うので閉めこんでみてタイヤを前側に引っ張ってみる。
benさんの言うとおりフレームでしょうから根本的な解決にはならにと思う。
修理にお金かけるほど先が長くないと思うので、ここは潔く「すーさん」方式で新車を買ったほうが良いかも。。。。
名古屋までイオで行くのは精神的にかなり大変と思われる。
特にフロントヘビーなイオですから高速走行は危険と判断します。
レンタカーとか出来ないのかな?
目先の利便性より安全性を見てくださいね。
名古屋までは東名で行きますよ!
まあ、スピード違反に気をつけて
適度な速度で走ればハンドルも
ブレないのでたぶん大丈夫でしょう(汗)
ちなみにココだけの話。
イオには車両保険、等級プロテクト、レンタカー保証
を付けてあります。
売るなら・・・の方がかなり得???
ヒットさせない限り、フレームまで影響するのは非常に考えにくいですし。。
また、名古屋は東名高速で行くのですか?
結構ぶっ飛ばしているクルマが多いけど、事態が事態だけに運転には十二分に気をつけてくださいね。
まさしくその通りです。
モビリでフロントを2回ほど泥壁にヒットさせました。
ブッシュ交換ですめば問題なかったのですが・・・
まだ若干タイヤセンターが後ろにズレて見えるので
たぶんフレームかな?と思っています。(汗)
=右フロントタイヤが若干後ろにずれている=のコメントなんですが、
ホイルタイヤの回転中心軸が、本来の位置より後ろにずれているってことですか?
となると、タイヤ付近・下周りを思いきりどっかにヒットさせたとか?
フレームの歪みとなると、かなりの出費に...