青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

ミニスキーについて考える その4

2006年12月29日 15時50分45秒 | ミニスキー
「ミニスキーについて考える その3」の続きです♪

ここからは特級者。

なぜ上級者と特級者を分けたかには理由があります。
それはkakipが今までいろいろなゲレンデで滑ってきた結果、
これより先の項目に該当するミニスキーヤーを数人しか目撃出来ていないからです。
(もちろん、この先の項目が出来ないからではないです)

27、上級コースを好き勝手に足を揃えたまま滑る。
(kakip的にミニスキーは足がピッタリ揃っている方がかっこいいと思うので)

28、モーグルコースをノンストップで降りてこれる。
(ミニスキーはコブに刺さります。これを対処できる事が条件です。)

29、【技】片足スキーでパラレルやウェーデルンが出来る。
(片足スキーは難しいです。奇麗に回れるようになる為にはある程度カービングが付いている板が良いです。ざま~んは難易度ウルトラDです。)

30、【技】中級コースなどの斜度で通常滑走中に360°回転を行い、そのまま滑る。
(失敗すると怪我率が高いです。慣れるまではスピードは控えめに!)

31、【技】ザマスペが出来るようになる。
(条件として体が柔らかい人限定の技。転んで上手くなりましょう♪)

32、【技】ゴリラ滑りで思い通りにコントロールできるようになる。
(ある意味恐怖との戦いです。空気がモロなので結構スピード感があります。)

33、【技】座り滑りでウィリーが出来るようになる。
(ある程度のスピードとバランス感覚が大事です。)

34、【技】ハンドスライドターンで肘までつけるようになる。
(そこそこ広いゲレンデでで、かつそこそこの斜度が無いと難しいです。)

35、【技】フォーメーション滑走として2人で横に1M以内で並び、ウェーデルンで滑れるようになる。
(一人が通常に滑り、もう一人が合わせるようにするとソコソコいけます。)

36、【技】通常滑走中に板を真横に向けてスピードを殺さずに滑る。ブレーキは駄目です。
(技名はなんちゃってレール。レールをやっている感覚だがスピードが速すぎ。)

37、上級コースなどのもろ直滑降。
(怖いです。浮きます。転ぶと死にます。)


と、まあいろいろあるんですがこのレベルになると、もはやレベルの問題ではなく、
いかに楽しく滑るか?って課題があると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (bakukun!)
2007-01-04 12:35:20
コレ。
やっている方々を拝見しましたよ。
青い人とお連れの方々(大笑)

最初拝見したときは・・・・・

「アホだ」と思った(大笑)

しかし、見てても楽しい♪
出来なくてもいいから参加してみるとこれまた楽しい♪
さすがにざま~んではチャレンジできませんでしたが楽しく滑れることは間違いないです!!!
返信する
今回も・・・ (kakip)
2007-01-04 12:59:14
今回のゲレンデでもうちらのメンバーは「アホ」全快でしたよ。
間違いなく回りに人が寄ってこない・・・

今回は前にやっていた「メリーゴーランド」の回転系技を
さらに進化させようと試行錯誤したが、結局無理っす(><)
じゃっかん一名はハンマー投げのように、回ってる相手を
いかに遠くに投げ飛ばすか・・・なんてやってたし・・・・

結果として、2人でやったら目が回りすぎ、3人がベスト。
4人だと回っている形が綺麗じゃないので没。
5人以上だと変。

動画あるのでそのうちに・・・・
返信する

コメントを投稿