青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

なんと!その2

2006年11月26日 01時22分02秒 | その他
ちょいと物欲神が降臨されちゃいましたので土曜の夜中なのに更新です・・・

本日またまたとんでもない物が手に入ってしまった。。。
ブツはまたまたアンプ。
写真を見てわかった人はかなりオーディオ通でしょう。
audison VRx2.150EX です・・・

ここで普通の人は何も思わないのですが、わかる人にはわかる。

「EX」

このアンプはイタリア製で、前日購入したアンプはLRx2.150です。
それの上位アンプです。しかもEXなんて付いております。
このアンプは日本にもそんなに入ってないんじゃないかな?
あまり見ないです。って言うか見た事ありませんでした。
しかもこいつの価値がわかる人はそんなに多くはないはず。
ぶっちゃけ「モンスター」でしょう。
アンプとはそもそも入力信号を増幅する装置。
ノーマルのアンプにはこの信号をいじる為の回路が組まれています。
ところがこのアンプはただ良い音を求め、その障害にしかならない回路を
丸々取ってしまった仕様なのです。
本来信号事態はヘッドユニットやイコライザで調整すればアンプ自身では
何もいじる必要がありません。ですからざっくり行ってしまったモデルです。

まさにバブリーな一品です。ヒートシンクには綺麗なメッキが施され、
めちゃくちゃ重い(^^;
値段は知りません。いや、調べたくありません。
ノーマルのVRx2.150が\126,000ですが・・・(おそろしや)
そんな人生破壊兵器をまたまたアップガレージにて発見。
しかもまた普通に検索したんでは見つからないような文字登録のやつ。
このブツだけメーカー名がaudisonなのにAudisonと打ってあった為、
見つからなかったんでしょう。
そんなアイテムが他の同製品の価格よりもなぜか1万以上も安い。
で、見つけたとたんに販売店に電話して在庫押さえちゃった♪
購入価格39900円。程度はかなり良いみたい。
メッキの端にちょっと傷があるぐらい。端子も綺麗だし、
内部もホコリはほとんど無い。
お店で頼んでカバー外してもらったので確認できた♪
音を鳴らしてみたがもはや神の領域。

こんな物を手に入れたらその後どうするんだ(><)<俺
とりあえずこいつでウーファを鳴らすにはもったいなさ過ぎる。
構成は要変更となりました。。。(爆死)