これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ふんわりポーチ ホワイトリネン

2006-03-09 | handmade

昨日UPしたのと同じふんわりポーチですが、こちらは白いリネン生地です。
リネンってベージュ系が多いから、こんなに真っ白のって珍しいですよね。
ベージュも落ち着いてて好きな色だけど
白だと柄がとっても映えます。

               






ラベンダー色。
白いリネンで作ったものは、
よりいっそうふんわりした感じが出たように思います。








ブルーも清潔感いっぱいです。
これは私の母からオーダーされたもの。
ブルーが好きな母だから、気に入ってくれるといいなぁ。



ポーチを沢山作ったので、
少し手を休めてから、今度は違うものに挑戦したいと思っています。





 ランキング参加しています 

クリックで、応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちば~ん♪ (元湘南娘)
2006-03-09 08:39:37
ぞおはようございます。かかっちさんの、作品、写真が大きくて、みやすくて、もちろん作品も素敵ですが、楽しいです



夏を意識した、布ですね



スワニは、お高いのですね、さすが、センスいい布地だもんね~



でも、暖かい手づくりのよさが伝わってきて

いいと思いますよ~今日も、朝からありがとね
返信する
へぇ~♪ (tomo☆)
2006-03-09 09:12:47
ほんとだね!

リネンって最初からくたってした味のある生地だけど

白だと清潔感Up!!って感じで涼しげ♪

お母様、ブルードットなんだ。

おそろおそろ(*´∀`*)

しばらくは次回作のポーチはお休みして

違うの作ってわくわくしたいね^-^*
返信する
ホワイトも・・ (MAYU)
2006-03-09 09:50:37
確かにベージュ系が主流のリネン。

ホワイト系のリネンもとても素敵ですね。

ほんと、かわいらしい手作り作品を

日々UPされているので、尊敬致します!!
返信する
元湘南娘さん (kakatti)
2006-03-09 11:24:06
毎日素早いコメントありがとうございます

私のブログを楽しみにしていただいて、本当に嬉しく思います。

初めてスワニーでリネン生地を見た時、

その値段に驚きましたが、

いいものは長く使えるし、飽きがこないので

値段に比例するものだな~って今は思います。

これからも、新作デビュー目指して頑張りますね♪

返信する
tomo☆ちゃん (kakatti)
2006-03-09 11:25:54
ねぇ、白いリネンって珍しいよね~

tomo☆ちゃんのと、kakatti母のポーチ、

おそろだよ~ん

今日これから発送するから、楽しみに待っててね♪

次は何作るかもう決まってるんだ~。

後はデザインだな~
返信する
MAYUさん (kakatti)
2006-03-09 11:28:04
いえいえ、毎日ちくちくやってるわけではないんですよ~。

作る時はまとめて一気にやってしまうので、

もう少しペースを落としてやろうかなって思います

私のほうこそ、MAYUさんには尊敬するところが沢山ですよー

特にあのイラスト、毎日すごいな~って、感心しまくりです
返信する
白いリネン (hinata--bokko)
2006-03-09 11:41:40
柄のあるのなんて素敵ですね!

私もリネンといえばベージュでしたが、

最近真っ白なのも気になってたんです

私もオーダーしたくなっちゃいました!!

今度手が空いたらよろしくです~^^
返信する
さわやか~ (紫苑)
2006-03-09 12:49:08
今日のポーチも さわやかでステキですね~お母さんにプレゼントされるんですねどんな表情をされるか プレゼントを渡すときって楽しみなんですよね~!kakattiさんのお母さん ものすごーく喜ばれると思いますよ♪うちの母は私がプレゼントした手作りのビーズのアクセサリーや布製のコサージュなどを昔からずっととっておいてくれていますがタンスの中に大切に保管したままで なかなか使ってくれないんですよ使ってくれるとまた喜びも倍増するんですよね
返信する
お疲れさん (ジュンコ)
2006-03-09 13:20:42
いっぱい作りましたね。色や柄で雰囲気がちがううんですね。柔らかそうな風合いがいいな!

少し手を休めてね。また新作待ってます。
返信する
hinata--bokkoちゃん (kakatti)
2006-03-09 14:43:12
ねぇ、白いリネンって珍しいよね~。

生地だけ見たときは地味に見えたんだけど、

ポーチにしてみたら、あ~ら不思議

とっても爽やかサンではないのー

気に入っちゃったから、また生地買い足そうかな~って思ってます

ちょっと頑張りすぎて、疲れちゃったので、

少し休んでから新作を作ろうかと思ってるの。

今後はオーダー品じゃなくて、作った物をオークションに出品するか、

気に入ってくれた人に買っていただくかで考えています。

その時は告知するので、待っててね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。