これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

リネンのおめかしバネポーチ

2011-03-03 | handmade

なかなかブログの更新ができないでいますが
イベントに向けて、製作に励んでいます。
リネン&レースの組み合わせのバネポーチを
6個作りました。




リネンに2種類のレースをあしらい、
アンティークのイニシャルテープを付けました。
モチーフはすずらんとマーガレット。


どちらも中はブラウンに水色のドット柄です。




紫色のリネンに真っ白なレースとイニシャルテープ。
モチーフはツバメとお花です。


お花のモチーフ。
クローバーと白ツメクサのような感じで
繊細で可愛いです♪


中は紫色のドット柄。




色違いで、黒いリネンにツバメとお花。


中は黒いドット柄です。

6個のバネポーチを作りましたが
縦にあしらったレースの組み合わせが全て違います。
この組み合わせを考えてる時が一番楽しかったかも♪



本格的な花粉症シーズンを迎え
私も特に今年は症状がひどいです・・・。
鼻炎薬と目薬とマスクのお世話になりながら
なんとか頑張って製作しています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (芹香)
2011-03-05 09:46:01
実際に見せてもらったら本当に細かく作られてて感心したよ~。
濃い生地だとモチーフが際立って、色違いでほしいくらい!
出展がますます楽しみになってきたよ~
返信する
かわいい♪ (おひさま)
2011-03-06 21:30:20
家で考えながら作っているときって、幸せだよね~。
少しずつ違うデザインで、どれも1点もので素敵☆
2年半前に我が家に届いた同じポーチ、大きな鞄に引っ掛けたりもできるから大活躍していまーす♪
ありがとね~!!

私もがんばろうーっと^^;
返信する
芹香ちゃん (kakatti)
2011-03-06 23:17:28
イベントお疲れさま~。
芹香ちゃんが頑張ってるから、私も頑張らないと!と思って
日々コツコツ製作してるよ♪

バネポーチは、私の代表作と言ってもいいくらい初期の頃から作ってて、
もう100個以上作ったんだよ。
今回のはレースモチーフが細かいから
いつも以上に手間がかかってるよ

出展できる日が楽しみで待ち遠しいわ
返信する
おひさまちゃん (kakatti)
2011-03-06 23:19:38
寒い時期だから、えいっ!って重い腰を上げるまでは
なかなかエンジンがかからなくて大変なんだけど
一度作り始めたら楽しくて、どんどんやりたくなるから不思議なんだよね~(笑)

バネポーチ、中国、インドネシア、カナダ、メキシコ、オーストリア・・・
まだ他にもあったかな?
私の作ったコたちが、日本を飛び出して海外で使ってもらえてるのが嬉しいわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。