これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

新千歳空港リニューアル!その1

2011-09-08 | sappro&hokkaido

前の記事から少し間が空いてしまいました
新千歳空港 がこの夏リニューアルしました!
3月に帰省した時とはガラッと変わっていてビックリ!
日本一遊べる空港と言っても過言ではない・・・かも。
そんな空港になってました。




フードコートの一部です。
白を基調としていて安らげる空間です。


空港内の新しい施設を紹介します。
まずは ロイズチョコレートワールド


チョコレートをテーマにした様々の展示が楽しめるミュージアムと
チョコレートが作られる過程を見られるファクトリー
約200種類のチョコレートがあふれるショップで
構成されています。








お土産を買ってしまった後でここに来たので、
次回はここでお土産を買うことにしよう!





ドラえもん わくわくスカイ・パーク


世界初 『ドラえもん』 をテーマにした空港併設型の
テーマパークです。
子供だけでなく、ドラえもん世代の大人も楽しめそう♪
入ってみたかったのですが、
残念ながらあまり時間がなかったので次の機会に・・・。




無料のキッズゾーンもあります。
今の子供達って羨まし~い。


こちらはワークショップ。


カフェもあります。


こんなカワイイどら焼きも♪


こちらはショップコーナー。


四次元ポケットのがまぐちとか・・・


ちょうちんもかわいかったなぁ♪


シュタイフネイチャーワールド
ここは人が少なめで
あまり人気が感じられませんでした。
ぬいぐるみが好きな女の子にはいいかも。
ここでしか買えないぬいぐるみもあるようです。



画像が多いので
『その2』 へと続きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (puru)
2011-09-09 09:44:47
行くのが、楽しみだ~kakattiちゃんのブログで
学習してから、見て周るのが、いいね

ラッキー♪ ドラエモンの四次元財布可愛いな・・・・まあ~おばちゃんは持てないけど・
どら焼き欲しい~
今度 友達と行ってきます
返信する
puruさん (kakatti)
2011-09-09 17:25:38
すごいでしょー!
フードコートなんて美味しそうな物いっぱいで興奮するよ(笑)

ドラえもんショップも、ここでしか買えないお菓子があるから
今度帰省した時に買おうと思ってます

続きもお楽しみにー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。