これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

シティでの週末

2009-01-28 | salir(出かける)

先々週末
メキシコシティで過ごしました。
土曜日のブランチは
前に一度行ったことのあるカフェへ。



人気のカフェなので、
沢山のお客さんでいっぱいです。


店員さんのユニフォームが
とってもキュート♪


バスケットに持ってきてくれた中から
好きなパンを選びます。
奥にちょこっと写っているメロンパンが
メチャメチャ美味しかったです!
メキシコで美味しいメロンパンに初めて出会いました。



具がぎっしりのラップサンド。
ソースがゴマのような風味で美味しかったです。



『ハンバーガーライト』 をオーダーしたら
パンではなく、
レタスに挟まれたハンバーガーが出てきました。
肉厚でジューシーなハンバーグです♪


淋しそうなキュウリを発見したので、記念に撮影(笑)





食事の後はサンアンヘルの土曜バザールへ。
ここでステキなお店を見つけました。




木の実、貝、豆などで作られた
球体がいっぱいです!


これは・・・何だったっけ?
名前は忘れましたが
ドライフラワーでよく見かけるものですね。


シナモンが球体になるとなんだか幻想的。


豆で作られたカラフルなフルーツもカワイイ♪






貝で作られた物もステキですね~♪
このピンクのが気になったのですが
飾る場所がないのでやめておきました・・・。



沢山の種類の中から選んで購入したのは
デザインもステキな
コーヒー豆でできた球体でした。


上から見るとこんな感じ。
コーヒーのとってもいい香りがします♪





帰りがけに面白いものを見つけました。
ルチャリブレ(プロレスラー)がお花に囲まれている飾り。
このミスマッチがいかにもメキシコっぽい!(笑)


中央にある広場では演奏会が開かれていました。




この日の夜は
先輩ご家族と韓国料理の店へ。


メキシコで、本場韓国のキムチが食べられるなんて
思いもしませんでした。
辛いけどおいし~♪




プルコギと、具沢山の辛い鍋。
ヒーヒー言いながらも美味しく食べました(笑)
メキシコにも韓国人がこんなに沢山いるんだ~と思うほど
周りのお客さんはすべて韓国人でした。
他にも気になるメニューがあったので、
また行きたいお店です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (ジュンコ)
2009-01-28 12:36:03
やはりkakattiさん。旅行記がとても楽しくてその土地の良いところ、楽しい雰囲気がとっても伝わってきましたよ。メキシカンのリズムが流れてきそうです。まあるい置物は神秘的ですね。とても綺麗なものばかり。パワーが溢れてきそうです。少しずつ慣れてきましたか。
ボリュームがある食事のようですが、体重は大丈夫(笑)かな?
返信する
ジュンコさん (kakatti)
2009-01-28 14:45:37
旅レポ、楽しんでもらえてうれしいです♪
やたらと食べ物が多いですが・・・

こちらに来て3キロ太りました。
なんとか元に戻さないとヤバイので
ビリーに再入隊しようかと思っています(笑)

私の近況ですが、ここには書きにくいのでメールしました。
うさぎさんの名前が入ったアドレスにメールしたので
見てくださいね。
返信する
Unknown (nao3)
2009-01-29 06:12:40
Hola!kakattiさん
いつも楽しい記事を読ませてもらっています。
そしていつも感心するのですが、写真、上手ですね。
今回の記事の一枚目のカップの写真、センスいいっス。
飲み物ではなくカップ側にピントがあるでしょ?
結果、この写真だけでカフェの雰囲気まで伝わってきます。
nao3は盗難が心配でメキシコにはコンデジしか持っていかなかったんです。後悔(ToT)
デジイチ持ってけばよかった・・・
返信する
nao3さん (kakatti)
2009-01-29 09:36:26
早朝からコメントをありがとうございました。
写真、褒めてくださってありがとうございます♪

この記事の画像は全てコンデジで撮ってるんですよ~。
マクロ機能を使っています。

デジイチも持ってきてるのですが、やはり持ち歩きが心配なので
使うのは室内のみです。
メキシコに来る前にコンデジを購入したのですが、
今のコンデジってすごいですね!
ちゃんと後ろボケするところが気に入っています。
ちなみにコンデジもデジイチもキャノンを愛用しています
返信する
こんにちは~ (どんちゃん)
2009-01-29 16:00:48
貝や豆等、初めてみました~
中はどうなっているんでしょうか?
kakattiさんの写真大好きです~。
これからも楽しみにしています。
レスラーも笑えます
返信する
どんちゃんさん (kakatti)
2009-01-30 05:45:50
こんにちは♪
この球体の中は、丸い土台があって
その土台にボンドか何かで豆等を接着しているようです。

覆面レスラーが、きちっとスーツを着て
花に囲まれているところが笑っちゃいますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。