これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

コスメル島旅行 <2日目>

2009-01-20 | viaje(旅行)

まずは朝食ブッフェからスタートです♪
オムレツは好きな具で作ってもらいました。
フレンチトーストは大人気でした。


食後の散歩もここでは日課です。
大きなヤシの実が落ちてきそうなので
木の下は危険です。
実際にそこらに転がってる実がありましたから・・・。




この日はシュノーケリングを楽しむために
チャンカナブ国立公園へ出かけました。


とても広いビーチがあるこの公園では
シュノーケリングやダイビングを楽しんだり
イルカと遊べる施設もあります。
もちろん、のんびりビーチで寛ぐだけでもOK。
水中にはキリスト像やマリア像もあり
とても神秘的で美しかったです。
休憩を入れて2回シュノーケリングを楽しみました。




エメラルドグリーンのセノーテもありました。
セノーテとは、
石灰岩台地の陥没穴に地下水が溜まった
天然の井戸や泉のことを言います
メキシコのユカタン半島には
こうしたセノーテが多く見られます。


帰り際、公園内を何気なく歩いていると
イグアナを発見!!


コスメル島ではイグアナが生息すると聞いていたので
どこかで見られるかも・・・とは思っていました。
ですが、こんなに間近で見たのは初めてです。
おとなしいですが、逃げ足は速いので
そぉ~っとそぉ~っと近づいて撮影。
この後このイグアナくんは
近くに落ちていたバナナの皮を丸飲みしていました(笑)



さて、グルメファンお待ちかねの
食べ物画像です(笑)
この日のディナーはイタリアンレストランへ。


テーブルにはイタリアンレストランでよく出される
プレッツェルのような物が置かれていました。



サラダとデザートはブッフェになっているので
好きな物を選びました。
マカロニサラダの下にあるのは生ハムメロンです!
私は別々に食べたい人なので
外して食べましたが・・・(笑)
その隣の黄色くて丸いのは焼きズッキーニ。
これ大好きです♪


スープはミネストローネ。
日本でよく飲まれているような
赤い色ではありませんでした。


フィットチーネのカルボナーラ。
これが美味しかった~!


エビのリゾットも美味しくて♪


ですが、魚料理のこのソースが
んん??ってな味でした。
後日メキシコ人の友達にこの画像を見せたら
ブルーベリーのソースだったとわかりました。
フルーツソースで頂くのって
まだちょっと抵抗があるかも。
どうせなら塩・コショウだけで食べたいと思う魚料理が
こちらでは多くあります・・・(笑)


デザートに選んだのはティラミス。
・・・ですが、ひとくち食べて固まりました(汗)
激甘&もったり味でした。
イタリアンなだけに、
もうちょっと頑張って欲しかった~(笑)





夜風に吹かれながら
ロビーで寛ぐ人たちも多くいました。
ライトアップがステキです♪


スポーツバーではこの夜
カラオケ大会が開かれていました。
が、カラオケ発祥の国日本の歌はなく
英語とスペイン語の歌しかないのが残念でした。
日本語があれば、歌ってたのになー(笑)


旅レポ3日目へと続きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-01-21 09:49:36
コスメル島旅行
楽しそう
綺麗な海で
うれしいですね

お料理も美味しそうです
返信する
今年もよろしく (chiezokun)
2009-01-21 11:14:04
新年のご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくね。

おはがきありがとう!エアメール出せなくてもどかしいわ。
旅行楽しそうなのにね。。。

又連絡してね。gooメール使えるんだよね!?
こちらからもまた連絡します。
返信する
ryuji_s1さん (kakatti)
2009-01-23 10:16:40
コメントありがとうございました。
コスメル島、とってもよかったです♪
キレイな景色と海に癒されました。

料理も美味しかったですが、
コッテリ系が多くて胃がやられました・・・
ただ今和食強化週間です(笑)
返信する
chiezokunさん (kakatti)
2009-01-23 10:18:11
こちらこそすっかり出遅れましたが
今年もよろしくお願いします♪

ハガキ、無事届いたようでよかったです~。
ブログ見ましたが、腰の具合はどうですか?
大変でしたね
私も腰痛持ちなので、辛さはお察しします・・・。

gooメール使えますよ~。
メール送ったので見てくださいね。
お体どうぞお大事に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。