これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

今週のイロイロ

2010-03-05 | Weblog

3月に入り、ようやくハンドメイド熱が上がってきました。
久しぶりにスウェーデン刺繍の作品を作ろうと思い
模様を刺してみるも、なかなか決まらず
何種類刺したことか・・・。
昨日やっと模様がきまり、その勢いで黙々と刺し続け
1日で4作品分完成しました。
形になったらまた紹介したいと思います。

 


大好きなロールちゃんに
関東限定コーヒー味が登場!
期待した味は、いたって普通(笑)
他にも期間限定のラムレーズンが出ています。
しかし、私はラム酒もレーズンも苦手なので食べられず・・・。
パッケージはオトナのロールケーキということで
セクシーなロールちゃんになってます。
 ロールちゃんスペシャルサイト によると
九州限定はマンゴー味のようです。
マンゴー味、食べてみたいっ!
九州にお住まいの方、食べたら感想を教えてください。





2ヶ月ぶりに美容室に行って来ました。
キレイにしてもらった後は
おひとりさまランチ。
『和カフェyusoshi』 というお店でデリランチを食べました。
ご飯に豚汁、選べる小鉢が3つ。
赤だしの豚汁、具沢山で美味しかったです。


ランチにはドリンクかバニラアイスのどちらかが付いています。
バニラビーンズがたっぷり入ったアイスクリーム
期待以上の味でした♪
普段は家で適当に済ますランチだけど
たまのお出かけで、ちょっとオシャレなランチも
やっぱりいいものだわ~




いよいよ花粉の季節到来。
私もマスク生活が始まりました。
花粉症のみなさん、
辛いですが頑張りましょうね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおぉ (おさる★うきき)
2010-03-06 14:40:58
思いの外「ロールちゃん」奥が深い!
コーヒー味は関東限定なのね
仕方が無い、「紅茶」をトライしてみようかな?
ってか!
北海道って1ヶ月遅れて
「春のパン祭り」になるのね!!??
素敵♪ 春になってから「パン祭り」をするのね♪
すっごい!
もちろんkakattiさんの刺繍も素敵よ♪(笑)
返信する
待ってました~~ (こりん)
2010-03-07 09:06:42
きた、きた!このひらめき♪
そしてチクチクの勢いは止まらず♪
kakattiちゃん、充電ばっちりなのね~
春の新作らしい色使いも素敵です。

ロールちゃん、気になってはいたものの
まだトライしてみたことなくて・・・
早速チェックしてみるよ~
返信する
おさる★うききさん (kakatti)
2010-03-07 21:04:03
ロールちゃん、スペシャルサイトで知ったことがたくさん!
奥が深いわ~

「紅茶」売ってる?
いいな、いいなー♪
食べてみて、感想教えてーーー

そそ、北海道は本州よりも季節が1ヶ月遅れてやってくるから
春も1ヶ月遅いのよねー。
返信する
こりんさん (kakatti)
2010-03-07 21:05:35
トンネルを抜け出すまでが長かったー
一度製作モードに入るとね
不思議と止まらなくなるんだわ。

今日もゆったりチクチクやってて
作品6つ分の刺繍が完成しました~

ロールちゃん、食べてみてー♪
美味しくってハマるからぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。