これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ただいま~♪

2005-05-04 | sappro&hokkaido
 昨夜札幌から帰宅しました。
特別あちこち出かけたわけではないのですが、あっという間の一週間で、もう少し長く居たかったな~って感じです。
長かった冬もやっと終わり、北海道にもようやく春がきていました。
でも、ちょっと街中を外れると、まだまだ冬も残っています。
たいした写真が撮れなかったのですが、ちょっとだけご紹介していきますね。

 両親と札幌近郊をドライブしました。
道の駅 中山峠 です。



 名物の あげいも と いももち を食べました。





 山や峠はまだまだ雪が残っています。





 北海道らしいお土産を見つけたので撮ってみました。



こんなの買う人どれくらいいるんだろ





 いつも見ていただいてありがとうございます。
元祖ブログランキングはコチラ。 



 クリックで、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングはコチラ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~♪ (ナツオ)
2005-05-05 08:42:02
無事についたようで良かった~



これからまた日常に戻るけど

頑張っていきますか~(笑)



kakattiさんが帰ってから

だったり

だったりしてるの・・・

きっと晴れ女でしょう?

戻ってきて~
返信する
おかえり~ (ジュン)
2005-05-05 19:45:52
実家でリフレッシュできた~

いももちおいしそ~

まだ残ってるんだね

さすが北海道

熊のステッカーって結構張ってる人みるよ
返信する
お帰りなさい (bunga3)
2005-05-05 21:13:02
お帰りなさい!

故郷を満喫してきた様子、よかった

ですね。

北海道のお土産ってやはり熊なんですかね。

雪が残っているなんてやはり日本は

縦長なんですね。

お花もアップしてくださいね。
返信する
ただいま~ (kakatti)
2005-05-05 22:44:36
 ナツオさん、今回自分でも思ったけど、もしかしたら晴れ女なのかも?(笑)

ナツオさんのブログに載ってた写真貼り付け方法でやってみたら、枠ナシで載せれるようになったよ

ナツオさんの勉強してるんだね~。

すごーい!

教えてくれてありがとう 



 ジュンちゃん、熊ステッカー貼ってる人結構いるの?(笑)

北海道=熊ってイメージなのかしら?

確かに札幌からちょっと離れただけで、 『熊出没注意』 の看板あったりするからねー



 bunga3さん、北海道満喫し足りなかったですよ~

だってお寿司食べてないもん!(笑)

熊は冬眠明けに、実際に出没するニュースが毎年出ます
返信する
あいたたた・・・ (はなG)
2005-05-05 22:56:41
お帰りなさい!

リフレッシュ休暇(?)はのんびりできたみたいでなによりです。

海老好きとしては伊勢えび風味のスープがとっても気になりますね



あと~とっても言いにくいことなんですけど~

あたい、熊のマグネット買っちまったい。

しかも、冷蔵庫の扉ど真ん中でドーン!と口開けてますよ(笑)

でもでも、一番ショックなのは私がお土産買ったお店に、

両手挙げてる熊と熊の手のひらと鹿が無かったこと!!

あったら絶対買ってたよ~ううう
返信する
はなGへ (kakatti)
2005-05-05 23:29:57
やべー身近な人に、熊マグネット買ってる人いたよ~(笑)

はなGアンタ、本当に両手付きのマグネットと鹿マグネット欲しいのかい?

コレはある道の駅で見つけたんだけど、本当に欲しいのなら次回買ってきてあげるよ
返信する
あげいも~! (ako)
2005-05-06 13:16:55
おかえり~~~

私もここであげいも食べたよ~

かなり気に入っちゃってまた食べたいんだぁ

にしても雪なんて…まだまだ冬なのね



ちなみに北海道=クマってイメージあるかも。。

うちにもクマが魚くわえてる木彫りあるもん(笑)。

何を隠そう,修学旅行で私が買ってきたんだけど

今思うと迷惑だよねぇ~。。。笑
返信する
もらった・・・熊の手(笑) (ゆう)
2005-05-06 21:09:35
お帰りなさ~い

北海道のお土産で、熊の手のマグネットもらったよ・・・親から(笑)

リアルでウケをねらって買ったらしく、面白いから冷蔵庫に貼ってるけど、

存在感高し

あげいもも、前に北海道に旅行した時に食べて、超おいしかったよ~

あぁ・・・北海道行きたいなぁ
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-05-06 22:06:33
 akoちゃんも中山峠であげいも食べたんだね~。

ここのあげいも、昔はもっと大きくて美味しかったんだけど、今は小さくなって、味も落ちた感じだよ~

それでも必ず食べるけどね(笑)



 ゆうちゃんも熊グッズ所持者だったんだー(笑)

けっこう熊土産って人気なのかしらね?

あげいもも美味しいけど、じゃがバターや、いももちも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。