これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ボーリング大会♪

2009-02-05 | la vida(生活)

日曜日ボーリング大会をしました♪
新年会に参加したメンバーに加え
お友達の会社の方が3人増えて、
日本人男性5名、日本人女性2名、メキシコ人男性3名
=合計10名が参加。
メキシコ人はあまりボーリングをやらないと聞いていたので
ボーリング場もさびれた雰囲気かと思っていたのですが、
日本と何ら変わらない感じでした。




メンバー全員が揃うまで待っている間
ゲームコーナーで遊んでいました。
クレーンゲームを見つけたのですが・・・


コ、コワイ・・・。


夢に出てきそうな怖さで
どれも欲しくないです・・・(笑)


ボーリングは3レーンを使い、
賭けチームと
気ままに楽しむチームに分かれてやりました。
私はハンデ30もらって賭けチームに。
久しぶりのボーリングでしたが
ものすごく盛り上がって楽しかったです!
ちなみに私の成績は3位でした♪
さすがに久しぶりのボーリングとあって
翌日は体中筋肉痛に・・・(汗)
日頃の運動不足を痛感しました。





打ち上げはメキシコ風居酒屋へ。




おじさんのキャラクターが妙にリアル・・・。


なかなかいい雰囲気の店内です。


天井には小さなイスや鍵、ランタンなど
可愛いものがたくさん吊られていました♪





最初のおつまみは定番のコチラ。


私の大好きなポテトフライ♪


鶏肉のパストールはもちろん・・・↓


トルティージャに乗せてタコスに♪
料理+ビール20本のセットを2セット注文したため
ビールはなんと40本!!
私はお酒が飲めないので、9名は
1人あたり最低4本を飲まなければならないという計算。
料理はあっさり完食でしたが、
ビールは後半無理やり飲み続け
皆ベロベロになってました(笑)
やたらと盛り上がり、大騒ぎして酔っ払って
隣のメキシコ人のグループに話しかける人も・・。
ヘンな日本人グループと思われたに違いありません(笑)

面白かったので、近いうちに第2回をやろうと
企画中です♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ楽しそう! (ぱたぽん)
2009-02-05 14:43:04
kakattiちゃん こんにちは。
楽しそうなイベントね~メキシコのボーリング場も日本と同じだね。
3位だなんて、すごいすごい。
わたし・・・もう何年もボーリングしてないわ。
きっとガーターばかりになっちゃうだろうな(〃^∇^)o彡☆

居酒屋さんの前にある大きなボトルの看板?!おもしろーい。
クレーンゲームのお人形、カメラ目線で怖いわ。
こういう人形が出てくる映画、あったよね。
こりゃ おうちに連れてきちゃいけないわ。
お料理、どれもお酒がすすみそうなものばかり!
わたしもここに参加して、いっしょにワイワイと、ご馳走を食べたいです。

立春が過ぎ、ここ数日はあたたかい日が続いてます。
だんだん暖かくなるのは嬉しいけれど、服が薄着になると我が身が怖ろしいです。・゜・(*ノД`*)・゜・。なんちゃって。


返信する
ボーリング大会!!! (こりん)
2009-02-05 20:27:09
kakattiちゃん、筋肉痛はどう??
だいじょうぶかい~~*^^* お疲れ様でした!

ほほぉ。 ボーリング場って大きいんだね~
このクレーンゲームのお人形には参りました。
いやぁ、かなりリアルで(汗+笑)
ちょっとびっくりしました・・・ はい。

すごいね!3位 おめでとぉ~~
楽しかったことが一番だよね♪
ポテトフライ好きの私には、この写真
に釘付けでした *^^*


返信する
はんかくさい!! (あら~ちょ)
2009-02-06 11:47:07
その隣の席のグループに話しかけた人ですが楽しかったですね!
まぁ~2次会の後のことはあまり覚えていないんですよね。気が付いたら家で寝てました。

第2回ぜひやりましょうね!
返信する
こんにちは。。。 (ジュンコ)
2009-02-06 11:54:19
ボウリング。。。はて、10年前にやったきりだわ。みんなでワイワイと楽しくゲーム。3位なんてすごいです。鶏肉のパストールってどんな味付けなんでしょう?美味しそうですね。
楽しめる場所見つけてよかったね。
返信する
ぱたぽんさん (kakatti)
2009-02-06 12:52:19
メキシコのボーリング場
もっと古い感じかと思っていたのですが、
モニターの表示も日本と一緒でした。
久しぶりだったわりにはストライクも出て
調子良かったです♪

こっちのお人形ねー、かわいくないのですよー
赤ちゃんの抱き人形なんて、ホラー映画に出てきそうなくらい(笑)

料理はやはりこってり系が多いですね。
日本の居酒屋なら、野菜を使った料理があるけれど、
メキシコは肉が圧倒的に多いですね

こちらは暖かく、1日中半袖で過ごせる日もあります。
薄着じゃなくても、すでに恐ろしい体になってますわ
返信する
こりんさん (kakatti)
2009-02-06 12:54:31
筋肉痛・・・とれるのに3日かかりました
ボーリング場の広さは日本と同じくらい。
ただ、ゲームをしながら軽食ができるのはいいと思いました!
2階にレストランがあるので、そこで作ってもってきてもらえるんです。
他のレーンで、ポテトフライ食べてる人がいて
その時からすでにポテトが食べたくてしょうがなかったものー
返信する
あら~ちょさん (kakatti)
2009-02-06 12:56:18
コメントありがとう
楽しかったですね~♪
アナタ、すでにゲーム前から飲んでましたけど(笑)

はんかくさい様子を動画にとってあるので
今度お見せします

また近いうちに第2回やりましょうねー
返信する
ジュンコさん (kakatti)
2009-02-06 12:58:26
一時期ボーリングにハマった時期があって
ダンナと毎週末行ってました。
でも、ブランクがあるとスコアは落ちますねー。

3位になれたのは女性だからってことで
ハンデをもらえたからだと思います

パストールは、薄味のバーベキューみたいな感じですね。
サルサソースなど、自分の好きな味付けにして食べます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。