これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

みかんジュース

2004-12-20 | cooking&gourmet
昨日、真鶴に行った帰り、小田原で 『 みかん 』 を買って帰りました。
産地なので、道路の脇にあちこちお店があり、しかも安い!!
形はともかく、味はとっても甘くて美味しいので、 『 生ジュース用 』 と書いてあった一袋100円のを二つ買いました。
さっそくジュースにして飲みました。美味しかった~
『ポンジュース』 も好きだけど、皮ごとジュースにして飲めるから、繊維もビタミンもバッチリとれて、言うことなし


 これだけ入って一袋100円は安いでしょ~?



 大きさを比べてみた。
大きいのも、小さいのもどっちも甘いの



 ジューサーミキサーにかけます。



 出来上がり




元祖ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



人気ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い! (あや)
2004-12-20 15:38:40
いっぱいはいって100円って安いね~

しかも美味しそうなみかん

そのまま食べたいな~

100%オレンジジュースでいいね

ホットサンドといいミキサーといいkakattiさんの

お家にはいろんな物があるのね

料理が上手な人は羨ましいわ
返信する
みかん (chichi)
2004-12-20 17:08:31
今時期はおいしくていいね~

・・っていうか、おひさしぶりナリ。

しばらく見てないうちに、かなりされてるねー(笑)

食べ物ネタ万歳!!

それにしてもみかん1袋100円とは安いなぁー

おっきいし。

小田原って蒲鉾だけじゃなくてみかんも有名なの??
返信する
ジューシー♪ (kakatti)
2004-12-20 17:26:32
 あやちゃん、ジュースにする準備しならがら、ちょいちょい食べてたよ

調理器具は、結婚祝いで貰った物がほとんどだよ。

ジューサーミキサー、フードプロセッサー、エスプレッソ&コーヒーメーカーは頂き物で、ホームベーカリーも電器屋のポイントで買ったから、自分で買ったのは、ホットサンドメーカーくらい。

最初料理が出来なかったから、手抜きできる調理器具を沢山揃えたのよ~。

くださったみなさん、アリガトです



 おっ!chichiちゃん久しぶり~

どうだい?臨月に入って体重いしょ?

あと少しだ、頑張れ~



小田原の蒲鉾が有名ってよく知ってるね。

そうそう、 『鈴ひろ』 の蒲鉾は最高よ

みかんも産地なんだよ~
返信する
フレッシュ (かっこちゃん)
2004-12-20 21:47:53
生ジュ-スとは、身体にいいねえ。

頂き物のシュ-サ-、かわいいデザインだこと。おいしくて安いみかん、いいねえ。





kakattiちゃんは、主婦の鏡だわ。

私はフラワ-教室に行って、生花のツリ-を作ってきたよ。
返信する
おいしそ~ (ジュン)
2004-12-20 21:49:40
最近オレンジジュースにはまってるジュンちゃんにはよだれもんだよ~

生ジュースってほんと美味しいよね

ああ~あたしも生みかんジュース飲みたくなってきた~
返信する
栄養満点! (あっき)
2004-12-20 23:21:19
みかん、安いー!うちもお義母さんが箱で送ってくれるんだけど、子供たちがほとんど食べちゃって、いつもあまり食べられないの

ジュースにして、ゴクゴク飲みたいわー

もうすぐクリスマスだねー。kakattiさんちのクリスマスはきっと、また素敵な料理が並ぶんだろうね

また、参考にさせてもらうね

返信する
Unknown (chocochoco)
2004-12-21 00:04:02
なぁるほど。

皮ごとミキシングですね!それなら手間いらずでゴミナシで最高ですね。。メモメモ。

それにしても100円って。。お安いわ~

小田原いいとこですねっ!(現金な私)

んもーkakattiさんのブログ見るとお腹鳴っちゃいますよー、こんな時間に(^^;;
返信する
みかん~ (カルちゃん)
2004-12-21 08:44:58
今年みかん高いって言ってたし100円ってお得だよね

それにしてもデカイね~一個でお腹いっぱいになっちゃうよ~
返信する
いいな~ (ako)
2004-12-21 10:03:55
みかん100%ジュースなんておいしそう

しかもビタミンいっぱいでお肌にもいいね

私もマコ次行ったら帰りに買ってこうかしら~
返信する
お返事~♪ (kakatti)
2004-12-21 16:01:56
 かっこちゃん、昨日は昼間一人で作って飲んだので、今朝は旦那に作ってあげました。

『う~んジューシー』 って言ってましたよ(笑)

ツリーもお正月のお飾りも、とっても素敵でした!

私は 『コニファー』 をツリーにして、クリスマスピックと、ガーランドで飾りつけしています。



 ジュンちゃん、よだれ垂らさないでね(笑)

最近、私のブログ、食べ物ネタが多くて、 『ジュル』 ってみんなのよだれの音が聞こえてきそうだわ~(爆)



 あっきちゃん、わんぱくが二人いるとママは後回しになっちゃうのね・・・

クリスマスは、ケーキもチキンも買ってきて、ピザだけ自分で焼いてみようかなって思ってるよ



 chocochocoさん、みかんやグレープフルーツは、薄皮ごとジュースにして飲めるからオススメですよ~

前に友達が泊まりに来た時、朝食にグレープフルーツジュースを出したら、お通じがよくなったらしく、みんな順番にトイレにダッシュ状態でした(笑)



 カルちゃん、100円はお得でしょ~

ウチの辺りは、山梨とか、栃木とか、産地が近いからか、フルーツは安く買えることが多くて嬉しいの



 アコちゃん、次 『マコ』 行った帰りは、みかんで決まりだね

ついでにkakatti家で、お茶でも飲んでって~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。