これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

銀の町 タスコ

2008-12-18 | viaje(旅行)

アカプルコからの帰り
タスコに寄りました。
タスコは銀の発掘で栄えた高原の町です。






細くて急な坂道の多い中心部には
ステキな建物がいっぱい♪




町のシンボルでもある
サンタプリスカ教区教会へ。






カトリック教徒ではなくても
教会に入ると神聖な気持ちになります。






教会の中はとても広くてきらびやかでした。




ランチは 『100% NATURAL』 という
オーガニックレストランへ。


私の飲んだにんじんジュース。
かなりのジャンボサイズです。
地球の歩き方と大きさを比較してみました。


チキンと野菜のスープ。


キノコのパスタ。


野菜サンドもこのボリューム!!
どれも美味しくて、母にも気に入ってもらえました。




最後にタスコでの戦利品。
カウボーイハット型のキーホルダー♪




シルバーピアスもとっても安くて
これは400円くらいでした。


葉っぱがシェル素材のピアス。
これは物がいいので2,000円ぐらい。


ピアスとペンダントトップのセットは
値切り交渉をして1,000円程でゲットしました♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました♪ (ivy)
2008-12-19 17:50:22
素敵な町並みだね
教会の中も凄いね~
広いし細かい造りでホントきらびやかだね

お料理は何処もそんなにボリュームあるの?
美味しいなら嬉しいよね
スープの上に乗ってる緑色のは何?

色々お買い物もしたんだね
さすがkakattiちゃん買い物上手
ピアスとペンダントトップのセットが1000円程で
ゲットしたなんてお買い得だね
色も綺麗だしすっごく可愛い
返信する
いいな~ (puru)
2008-12-19 18:47:17
kakattiちゃんのぶろぐを見て私も一緒に参加してる
気分になれるよ!!
そしていっぱい、素敵なお店や食べ物の紹介ありがとう!メキシコのことは、無知だったから楽しいよ!
お母さんも、歩き続けて観光してるけど、元気なんだね私の方がへたばってしまうかも?
いい親孝行出来て良かったね!
旦那さんにも感謝だね!
返信する
セレブ~ (sat.k)
2008-12-19 22:54:49
kakattiさん。

おひさしぶりです。読ませていただいていたのに
コメントは久々になってしまいました。ごめんなさい。

素敵な街へ旅。満喫されてますね。
なんだか優雅なところばかりで、セレブなkakattiさんがとってもうらやましいです。
しかし、こちらもまたきれいな街並みですね~
目に入るものすべてが美しく、新鮮に感じます。
外国は空の青さが違うな~なんて思ってみています。
日本と同じ空なのにね。。

おかあさまと一緒の旅は更に楽しいことでしょうね。
素敵な思い出たくさん作ってくださいね。
こちらに伺うと、行きたい国がどんどん増えていきます。。私も一生かけていろいろ回ってみたいです♪


返信する
ivyちゃん (kakatti)
2008-12-23 08:45:48
写真はキレイな場所しか写していないから
観光地以外ではとっても汚い所も多いんだよ

飲食店はどこもボリュームがすごいよ。
多すぎて残すもの。
まぁ美味しいんだけどね、
日本の食べ物のほうがやっぱり美味しいって思うよ・・・。

シルバー製品は本場なので
とってもお買い得でした~♪
返信する
puruさん (kakatti)
2008-12-23 08:47:47
メキシコのいい所しか見せていないので
実際の生活を見たら驚くかもしれません。

母にとっては辛い2週間だったと思います。
食事は口に合わないし、
道路は排気ガスがひどくて運転マナーも最悪。
日本に無事帰れてほっとしてることと思います。

体力だけは私よりもあるので
関心しきりでした。
返信する
sat.kさん (kakatti)
2008-12-23 08:49:42
私のほうこそ全然コメントに伺えていないのに
ありがとうございます

メキシコシティの空は排気ガスがひどくて濁っていましたが、
観光地はどこも青空が清清しいです。

母に楽しい思い出を作ってもらえたのかどうか・・・。
辛い思いを沢山させてしまいました。
特に食事の面で大変だったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。