これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

オムライス

2005-03-07 | cooking&gourmet
今夜は久しぶりに  オムライス  を作りました。



真ん中がやぶけてしまい、見た目はイマイチですが、卵にチーズを入れたので、チーズがとろけて美味しかったです
私の場合、上手にチキンライスを包むのが苦手なので、小さいフライパンで卵を焼いて、チキンライスの上にかぶせるだけにしています。
付け合せは、ハッシュドポテトと、残り物の卵サラダ。
なんだか卵づくしのメニューとなってしまいました。



 いつも応援ありがとうございます。
元祖ブログランキングはコチラ。 



 ランキングアップしてるかな?
人気ブログランキングはコチラ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムオム♪ (ジュン)
2005-03-07 22:19:55
最近食べてないな~

うちも卵余ってたから明日辺り作ってみようかな

しっかしいつもkakatti宅のご飯はおいしそうだわさ~

お腹空いた~

まだパパ帰ってこないから先食べてやろうかな~
返信する
うちの旦那さまもまだ帰ってこない!? (la_dolce_vita)
2005-03-07 22:39:03
十分上手にできてるよ♪

おいしそー。



こないだバレンタインにオムライス作ったときに

私も部分ハゲになったよ!

「あるある」によると卵でチキンライスを包む場合は

チキンライスを自分から見て横置きじゃなくて縦置きにするといいらしいよ。

それでも部分ハゲ・・・

フライパンが悪いんだ!そうだ!/hiyo_ang1/}



と書いていたら、旦那さまから駅着いたメール着たのでごはん準備します
返信する
オムライス大好き! (あっき)
2005-03-07 23:23:10
オムライスおいしそー。うちも卵を別につくって上に乗せるよ。

今日はうちは、ひき肉たっぷりのオムレツでした。オムレツのときは卵にくるむんだけどね。

それと、ミッフィーのトースターかわいい!!私もミッフィー大好きで子供産まれたときはなんでもミッフィーにしてたー。

今はオムツもミッフィーあるんだよね。

返信する
じょうず! (kakko)
2005-03-08 09:53:00
見た目より味だって!おいしそうだね。

オムライスってな-んか幸せの味。

返信する
いい天気だよ~♪ (kakatti)
2005-03-08 10:25:55
 ジュンちゃん、ウチも卵余ってたからオムライスにしたんだよ~ん

パパ、相変わらず帰りが遅いんだね~。

それは、先に食べないとお腹空いちゃうね



 la_dolce_vitaさん、なるほど~

チキンライスを縦置きにするといいのね。

今度やってみるよ

ウチの小さいフライパンは、ニトリで500円位だったやつだよ~ん(笑)



 あっきちゃん、卵はあと乗せってオウチ結構多いんだね~。

あっきちゃんのミッフィー好きは、昔っから知ってるよ~ん

えへへ、ミッフィートースターいいでしょ~



 kakkoさん、やっぱり見た目も大事だけど、味が美味しければ言うことナシだよね~

でも、見た目ももう少し
返信する
あら (あや)
2005-03-08 13:34:11
偶然~~今夜の夕飯家も、オムライスなのよ~

私も、卵でチキンライス包めないから玉子焼きは後でのせるんだ。

kakattiさんのオムライス美味しそう

卵にチーズまぜたの?卵をかき混ぜてからチーズをまぜるの?
返信する
おしい! (ゆう)
2005-03-08 15:00:41
ウチの昨夜の食事は、オムレツだったよ・・・おしいね(笑)

ちなみに、私も卵は後で乗せる派

上手く出来た方を旦那に食わせてます
返信する
オムライス (chichi)
2005-03-08 15:03:33
しばらく作ってないわ~

ケチャップ味も好きだけど、ウチは市販のハッシュドビーフの素を使ってオムハヤシにしちゃうのが好き

同じく卵は後のせでーす
返信する
後のせ派、大多数! (kakatti)
2005-03-08 15:30:45
 あやちゃん、今夜オムライスだなんてタイムリーだったね

卵は、軽く混ぜて味付けしてから、ピザ用チーズを入れて混ぜたよ。

そのままフライパンに入れて、箸でグルグルっと混ぜたら終了だよ



 ゆうちゃん、やっぱり上手く出来たほうを旦那に出すよね~。

ウチもいつもはそうなんだけど、写真撮りたかったから、冷めちゃうと思って、先に旦那に食べさせておいたら、後で作ったほうが上手く出来たさ(笑)



 chichiちゃん、オムハヤシいいね~

私はいかに手抜き出来るかを考えちゃうから、手軽なやり方で作っちゃうよ
返信する
おいしそう! (bunga3)
2005-03-09 16:52:18
上手にオムライス作ってますね。

おいしそう!

手軽に気軽にお料理できると

いいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。