これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

リネンとレースのミニバッグ

2006-08-21 | handmade


母から、ちょっとした荷物が入るくらいの
小さなバッグを作って欲しいと言われました。
どんなデザインでもいいからまかせるよ
と言われたので、
シンプルなデザインに作ってみました。


 




リネンに合わせたのは、レースの生地。
レースカーテンのような、ちょっと懐かしい模様です。







内布と持ち手には
ホワイトドットの生地を使いました。






ミニバッグなので、マチは6cmにしました。




タグは、母も好きなラベンダー色の花柄で。
ポケット部分に縫いつけました。

写メして見せたところ、気に入ってくれたようなので、
来月帰省した時に渡そうと思います♪




それから・・・

早稲田実業高校、優勝おめでとう
駒大苫小牧高校、準優勝おめでとう!

高校野球決勝戦、今日の試合もTVに釘付けで見ていました。
最初は、地元北海道の駒大苫小牧を応援していたのですが、
早稲田実業も素晴らしいチームなので、
途中から、どちらが勝ってもいいと思うようになりました。

今日の試合を見ていると、圧倒的に早稲田ペースに思えたし、
斉藤投手の活躍に、感動を覚えました。
そして、あれだけクールに振舞っていた斉藤投手が
優勝して流した涙に、胸が熱くなりました。
しかもイケメンで、カッコイイ(笑)

準優勝に終わった駒大苫小牧は残念でしたが、
後半ホームランなどで追いついてきたのには
驚きと興奮の連続でした!
田中投手は、最後まで諦めない粘り強さが、
本当に立派だったと思います。
しかも、北海道からの情報によると、
田中投手、今朝は腕が上がらなかったのに投球したとのこと。
それを聞いて、泣けてしまいました・・・。

どちらのチームにも、感動をありがとう!!
優勝・準優勝おめでとう!!
って言いたいです。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗と涙☆ (までろん)
2006-08-21 16:08:14
本当にいい試合でした!

ちょっと外に出ただけで、暑くて大変なのに

その暑さの中で頑張る選手たちの姿にとても

励まされました

私は荒木大輔が大好きだったので、早稲田実業

と聞くと懐かしい感じがします



お母様のために作ったバッグ、とても素敵ですね!

リネンとレースの組み合わせ、水玉の裏地、

どれもkakattiワールドで本当に素敵

お母様、喜ばれますねー
返信する
感動した! (ぱたぽん)
2006-08-21 16:25:37
北海道情報にまた泣けました

もう少し休ませてあげたかったけど、高校野球はそうもいかないのね。

準優勝だったことはとても残念に違いないけれど、これからの彼らの人生にはプラスになるのだと思いたいです。

愛知県の私でさえ、こんな気持ちなのだもの。

地元の方たちのお気持ちはいかばかりか。

でも、王監督のためにあとひとつ勝ちたいという早稲田の子たちの気持ちも、よくわかるし、ホントにそうだものね!

王監督にとっては、どんなお薬よりも効き目があるに違いないよね

来月はこの素敵なバッグを持って帰省されるのね。楽しみだね~あちらでは、kakattiちゃんを待っている人がたくさんいるのよね~(ーー;).。oO(想像中)

今から楽しみだね!!暑いけどその日があるから頑張れるね。
返信する
同感 ^^ (みるく)
2006-08-21 19:32:46
kakattiさん^^おかえりなさい♪

東北旅行記たのしく読ませて頂きました。

母の実家が東北なので懐かしかったデス。

(山形ですが ^^;)

向こうは「大盛り」もおもてなしの1つなので

何かと豪快で最初はビックリなのですよね~



そして高校野球、私も感涙しちゃいました。

ヒドイ野球音痴の私でさえウルウルでしたヨ。

球児たちの母の気分で涙々~、年ですね。^^;
返信する
わ~~~!! (a.m)
2006-08-21 20:56:58
新鮮ですね~~。

幅広のレースをアレンジするって

とってもいいアイデアですね!!

しかもとっても素敵です~~。



高校球児はいいね~~。

頑張んなきゃって思っちゃいますね!

どっちも欲がんばったよ!!

お疲れ様!!
返信する
マチ (ダイアン)
2006-08-21 21:29:23
マチの部分がキレイに出来ているのが

又、感動なのね~

長く使えるバックが作れるって凄いことですよ!!



今日は、4丁目の地下の大画面テレビの前に、沢山の人が集まっていました。

選手の皆さんは本当にご苦労様ですよね・・・一日多く試合をするなんて、大変だもん・・・
返信する
清楚♪ (のほほん)
2006-08-21 22:23:57
こんばんは



帰省から戻ってきました~

またよろしくです~



かわいらしいですね。レースとリネンの生地が清楚な雰囲気を漂わせてるわ



返信する
 (junco*)
2006-08-21 23:05:13
kakattiちゃんはしっかりチクチクしているね~!私はすっかりお休みしちゃってます

涼しげなデザインで素敵なバッグだね



決勝戦もすばらしかったね~!

どちらの投手もすごいよ!

連投で9回で147km出せる斉藤君てすごすぎ!

たんたんと投げる姿にドキドキしちゃったわ

ファン急増中だね!

でも・・母としては体が心配だと思うわ

私も心配です
返信する
甲子園~ (komihinata)
2006-08-21 23:45:38
本当に今回の甲子園はドラマの連続で

決勝戦はそんな大会にふさわしいすばらしい試合でしたね

ほんとすごかった!!



お母様のバッグ上品なのができましたね。

早くお渡ししたくなっちゃいますね
返信する
ドット (赤い靴)
2006-08-22 05:40:18
大好きです。

そういえばこの可愛いテンプレにもドットが

来月の帰省はこれをお土産になさるんですね。

お母様がお帰りを楽しみになさってるでしょう。



駒大残念だったけれどいい試合でしたね。

ひと夏のドラマ。最終回に泣きました

返信する
レースのバッグ (みーにい)
2006-08-22 11:34:40
またまたご無沙汰してました~m(__)m

久しぶりにハンドメイドはまた爽やかなバッグだね。

レースをつかうととたんに女の子ちっくになるけど

これだけシンプルだと持っててもなんにでも合いそう。

今週はこれ以外にも色々チクチクでしょ?

楽しみです!



高校野球、久々注目でした。

でもちょっと過酷よね。

今後プロに行くだろうし、体大丈夫?って

気になります。

もう少しゆっくり試合させてあげたいよね。

両校の健闘には脱帽!

やっぱり若い子の汗と涙はすがすがしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。