これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

千日紅

2004-11-02 | flower&green


7月からベランダで元気に咲いていた私の大好きな花、『千日紅』。
『千日』と言う名の通り、長い期間楽しませてくれたけれど、これで今年はもう最後
素敵な癒しをありがとね
この花の苗は、150円~250円位と安いうえに、とっても丈夫で初心者でも簡単に育てることができるからオススメ
来年の夏、また会いましょうね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね (カルちゃん)
2004-11-02 22:38:31
綺麗な紫色来年までしばしのお別れだね。

入れ物も手作りっぽくてオシャレ。

いつもどこから買ってくるの!?



最近父親がミリオンバンブーって言う小さな竹を買ってきてくれたんだけど、

入れ物がなくて大きな皿に入れてるの

あたしも綺麗に飾りたいな
返信する
カルちゃんへ (kakatti)
2004-11-02 23:39:53
写真で見るとわかりづらいんだけどね、濃いピンクと紫の中間って感じの色なんだよ。

花瓶は、『Meili(メイリィ)』っていう雑貨屋さんのもの。

カルちゃんちの近くにはあるかしら??

器類は、色んな雑貨屋さんで買ってるよん

ウチにもミリオンバンブーあるけど、すんごい伸びるよ

そろそろ植え替え時期だよ。

今度は長い入れ物を探さねば・・・
返信する
かわいいね (あこ)
2004-11-03 06:50:40
これが「千日紅」なんだね~

まんまるでかわいい~

今年はこれで終わりって枯れちゃうの?

何だか寂しいね
返信する
ボンボン (ジュン)
2004-11-03 08:51:13
かわいい~

紫色のボンボンが付いてるみたい

ほんとグリーンちゃん達愛情いっぱいもらってるよね
返信する
マジで? (カルちゃん)
2004-11-03 17:10:09
千日紅って濃いピンクと紫の中間なんだね。

お部屋に色があるっていいよね。カラフルでさ



え~ミリオンバンブーって伸びるの!?

そりゃ生き物だから伸びるってね

『Meili(メイリィ)』って言うんだ~。

多分こっちにはないかな

合う物を探して見るよ。でも植え替えしなきゃなの??
返信する
お返事♪ (kakatti)
2004-11-03 21:02:18
アコちゃん、枯れるっていうか、今年の花はもう終わりなの。

そのまま残った茎にお水をあげてたら、また咲くのかしら?

試してみようと思ってるけどね。

お花はドライフラワーにもできるし、本当に長く楽しめるから安くてカワイイいい子だよ~



カルちゃん、バンブーめっちゃ伸びるよ。

最初から、鉢植えに植えておいたり、水栽培にすれば植え替えしなくてもいいと思うけど、私みたいに、小さいうちは器も小さい物にしていたら、成長した時に窮屈になってしまって、どうやっても植え替えしてあげないとかわいそうになってくるのよ。

初めから、少し大きめの器にしておくことをオススメします。

ちなみに、水栽培でも、ハイドロ栽培でもOKだよ。

次のブログでバンブーUPしますわ 

  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。