これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

札幌にて その1

2004-10-29 | sappro&hokkaido
明日、友達の結婚式出席のため、札幌に帰省した。
とりあえず、遅いお昼ご飯を実家近くの「浜ちゃんぽん」で食べた。
道南の寿都(すっつ)名物で、イカが丸ごと、ホタテ、ツブ、エビなどなど、海産物どっさり!
初めて食べた旦那はご満悦(^O^)
私はあんかけ焼きそばを食べましたん♪
札幌は今日は暖かくてポカポカ陽気だよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんぽんなの!? (saburou)
2004-10-29 16:37:28
この緑のがちゃんぽん!?

ワカメかしら??

寿都名物は海鮮ちゃんぽんってことなのね。

イカが丸ごとってどんなんだ?美味しそう{/hikari_blue/

あ~、おなかすいた
返信する
おいしそ~ (ジュン)
2004-10-29 19:00:38
長崎のちゃんぽんも好きだけど、このちゃんぽんもとってもおいしそ~

今日は北海道暖かいのね

こっちはまた夕方から冷えてきたよ~
返信する
う、美味そう☆彡 (カルちゃん)
2004-10-29 22:30:47
ちゃんぽんって食べた事ないし、海産物どっさりって

海産物好きな私にとってか~なり気になる存在

美味しいんだろうな~
返信する
きゅるきゅる~~♪ (ako)
2004-10-31 05:03:28
わ~おいしそう~~~

イカ丸ごと!??

さすが北海道スケールがちがいますな
返信する
お返事♪ (kakatti)
2004-11-01 00:02:46
そうそう、この緑色のものはワカメなのです。

これでもか!ってくらいワカメがどっさり入っているので、中の具が良く見えないのがちょっと残念でしたね

イカは小さめのが丸ごと、ホタテもツブも、丸々一個入ってて、750円はお得です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。