VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

工具(WERA ヴェラ製)ラチェットレンチ

2014-06-21 11:59:54 | 日常編
先日、工具専門店 『ファクトリーギア 札幌店』に行ってきました。
欲しい工具は、いっぱいあるのですが・・・・
どの工具も高い¥・・・

そんななかで店員さんに、いろいろ聞いて買ったのが・・・
この「WERA(ドイツ製)」の工具です・・



バイクのメンテって狭い中での作業なので・・・
レンチが思うように、動かないことってありますよね・・

この『WERA』は・・・歯車のラッチが細かいので・・・
ちょっと動かしただけで・・カチャカチャ♪・・って
ラチェットのラッチがかかるので・・・

少ない動作環境でも・・ボルト・ナットが動かせるのです・・



あと、全体的に・・『TONE』 や 『KTC』に比べて・・
薄く・・また・・スパナ部分にも驚く秘密が!!■ここをクリック■

しかし・・工具箱を見ると・・・同じような工具が・・・
また無駄遣いか?・・・・いやいや・・・そうではない・・・・

そう自分に言い聞かせながらも・・・今日は、ここまで・・・

最新の画像もっと見る